Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第11話「浦の星女学院」

こんばんは。 ラブライブ!サンシャイン!!2期も11話ですね。 今回をあわせて残り3話。 アバン 閉校祭 前回の次回予告の時点で、何かの準備をしているな、とは思っていましたがなるほど閉校祭ですか。 廃校になる学校ってどこでもこういう催し物をやるんので…

【イベント】ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 沼津公演1日目 ライブビューイング

こんばんは。 今回は、ラブライブ!サンシャイン!!のファンミーティングin沼津の感想を書きます。 ネタバレを多分に含みます。 ご注意ください。 ライブビューイングで楽しみました。 流れに沿って書いていきますが、記憶がおぼろげな部分もありますので、間…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第10話「シャイニーを探して」

こんばんは。 かなり遅くなりましたが、ラブライブ!サンシャイン!!2期第10話の感想を書きます。 今回は鞠莉回でしたね。 アバン 星を探して Aパート お正月 あけましておめでとうございます Saint Snow 遠慮しない 鞠莉はイタリアへ 帰るSaint Snow 千歌ち…

【イベント】ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 札幌公演1日目 ライブビューイング

こんばんは。 今回は、ラブライブ!サンシャイン!!のファンミーティングin札幌の感想を書きます。 ネタバレを多分に含みます。 ご注意ください。 ライブビューイングで楽しみました。 流れに沿って書いていきますが、記憶がおぼろげな部分もありますので、間…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第9話挿入歌 「Awaken the power」

こんばんは。 今回は12/2に放送されたラブライブ!サンシャイン!! 2期第9話の挿入歌「Awaken the power」について書いていきます。 歌詞 順番に画像とコメント 始まるときは終わりのことなど 考えてないからずっと 続く気がして 前だけ見つめて 走り続けてき…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第9話「Awaken the power」

こんばんは。 今週も、来ましたね。 ラブライブ!サンシャイン!!2期。 今週は第9話「Awaken the power」です。 先週はルビィちゃんと理亞ちゃんが何か始めようとしていて、予告では花丸ちゃんと善子が参加していました。 ということで1年生回ですね。 アバン…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第8話「HAKODATE」

ラブライブ!サンシャイン!! 2期第8話「HAKODATE」の感想記事です。 北海道にやってきたAqours。 北海道での予選大会に、観光。 そして、黒澤姉妹の絆。

【アニメ】劇場版 超時空要塞マクロス 愛・あぼえていますか【爆音映画祭】

こんばんは。 今日は祝日でお休みでしたので、映画を見に行ってきました。 見たのは、タイトルにもあるように「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」です。 一般的な上映ではなく、爆音での上映でした。 そもそも「愛・おぼえていますか」って? マク…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第7話「残された時間」

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第7話の感想です。地区予選の結果は? Aqoursの母校――浦の星女学院はどうなるのか。サブタイトル「残された時間」の意味とは。 場面ごとに画像を使いコメントしています。画像は多いです。

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!!2期 OP&ED CD購入しました

こんばんは。 最近、仕事が忙しくなってきていて、残業漬けの毎日です。 そのおかげで、アニメイトの閉店時間までに行くことができず発売日にCDを変えないなんてことになってます。 それでも、なんとかラブライブ!サンシャイン!! 2期のOP「未来の僕らは知っ…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第6話挿入歌 「MIRACLE WAVE」

こんばんは。 今回は11/11に放送されたラブライブ!サンシャイン!! 2期の第6話挿入歌「MIRACLE WAVE」について書いていきます。 目次 目次 歌詞 順番に画像とコメント 前奏 限界までやっちゃえ最後まで どうなる? ドキドキWAVE じれったい自分超えるときだ…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第6話「Aqours WAVE」

こんばんは。 今週もやってきましたラ、ブライブ!サンシャイン!! 2期! 第6話「Aqours WAVE」です。 今回はかなり良いセリフが多かったので、セリフの部分が多くなっています アバン 会場 次の予選の会場は前回残念ながら突破できなかった地区大会と同じ場…

【イベント】ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 大阪公演2日目 昼の部

Aouqrsのファンミ大阪2日目昼の部の感想です。 感想というよりはレポートに近いです。 出来る限りあったことを書いています。

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第5話「犬を拾う」

こんばんは。 さて、今週もやってまいりました、ラブライブ!サンシャイン!! 2期。 今週は第5話「犬を拾う」です。 予告ではよしりこ回の模様。 アバン 沼津の練習場 沼津の練習場で練習。 しかし雨が強くなってくるので、練習は早めに切り上げることに。 こ…

【イベント】ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 大阪公演1日目 ライブビューイング

こんばんは。 ついにやってきましたファンミ大阪公演です。 11/4は1日目で、私は現地ではなくライブビューイングでの参加になりました。 11/5はお昼の部に現地で参加します。 それではイベントの内容と感想を書いていきます。 目次(プログラム) 目次(プロ…

【今週のお題】私がブログを書きたくなるとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 こんばんは。 最近、仕事が忙しくて、家に帰ってきてからご飯食べたら、すぐに寝てしまっていました。 お風呂も入らず寝てしまうので朝にシャワーだけになってしまっていました。 この時期にはキツイ。 さて、ま…

【アニメ】ボールルームへようこそ 第13話「お見合い」

こんばんは。 今回からはボールルームへようこそだけで感想を書いていきます。 今回は第13話「お見合い」です。 アバン 前回、多々良にダサいと言った女子が千石さんの出ている大会に来ていました。 そして、学校で話しかけたら承知しないから、なんて言って…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第4話「ダイヤさんと呼ばないで」

こんばんは。 さて、今日もラブライブ!サンシャイン!! 2期の感想を書いていきます。 今回は第4話「ダイヤさんと呼ばないで」です。 ダイヤさん回です。 アバン 早起き千歌ちゃん 千歌ちゃんが恐ろしいくらい早起き。 梨子ちゃんが起きたときにはすでに学校…

【今週のお題】休日の過ごし方

今週のお題「休日の過ごし方」 こんばんは。 最近、仕事で帰るのが遅くなり、やりたいことができなくなっていくという、社会人のあるあるが私を襲ってきます。 そんなときこそ、休日をいかに過ごすのかが大切です。 そんなわけで、私の休日の過ごし方を書い…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第3話挿入歌 「MY舞☆TONIGHT」

こんばんは。 今回は10/21に放送されたラブライブ!サンシャイン!!2期の第3話挿入歌「MY舞☆TONIGHT」について書いていきます。 今回も画像の量が多いのでご注意ください。 目次 目次 歌詞 順番に画像とコメント 「踊れ 踊れ」 「熱くなるため」 「人は生まれ…

【アニメ】DIVE!! とボールルームへようこそ 第12話

こんばんは。 遅くなりました。 DIVE!!とボールルームへようこその第12話の感想を書いていきます。 DIVE!!に関してはこの話で最終回です。 ボールルームへようこそは2クールのようですので、次以降も書いていきます。 DIVE!! 開幕で要一君のジャンプは成功し…

【アニメ】DIVE!! とボールルームへようこそ 第11話

こんばんは。 遅くなりました。 DIVE!! とボールルームへようこその第11話の感想を書いていきます。 DIVE!! 高校生にしてコーチに食事をおごる要一君、男やでえ。 麻木コーチを食事に誘ったのは新しい技を教えてもらうため。 そして、その技は選考会で代表選…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第3話「虹」

こんばんは。 さてさて、今週もやってきました「ラブライブ!サンシャイン!! 2期」。 今週のサブタイトルは「虹」です。 アバン 前回で、学校説明会用とラブライブ予備予選用の2つの曲を用意したAqours。 しかし、前回の最後にかかってきた電話はさらなる試…

【漫画】響 ~小説家になる方法~

こんばんは。 唐突ですが、「響 ~小説家になる方法~」っていう漫画が面白いです。 響?小説家になる方法?(1) (ビッグコミックス) 作者: 柳本光晴 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/05/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今回はこの…

【雑記】心に残った小説

こんばんは。 なんだか、この数日で頭に浮かんでいた事があります。 「心に残ったシーンや作品ってどんなものだっけ」 少し前に投稿した、「【今週のお題】読書の秋」という記事にいくつかスターがついたときあたりから気になり始めました。 colorboxofphage…

【アニメ】NEW GAME!! 第12話

こんばんは。 遅くなりました。 NEW GAME!!の第12話の感想を書いていきます。 PECOお披露目イベント テンションの高いねねっちとなる。めちゃくちゃ仲良くなってる。 八神さんからりんさんへのわがまま 「私のわがまま、聞いてくれる?」 青葉の過去を知るモ…

【アニメ】NEW GAME!! 第11話

こんばんは。 遅くなりました。 NEW GAME!! の第11話の感想を書いていきます。 「なるの本気」の理由 仕事が早いなる プログラマにとって早いは正義、とうみこさん。 なるが褒められているのを聴いているねねっちが不機嫌になっていきます。 得意げな顔をし…

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第12話

こんばんは。 遅くなりましたが、アホガールと徒然チルドレンの第12話の感想を書いていきます。 アホガール あっくんとよしこの出会い あっくんとよしこは5歳の時に知り合ったんですね。 あっくんはあのよしこと10年も一緒にいるなんて……。 あっくんママは初…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第2話「雨の音」

こんばんは。 やってきました、ラブライブ!サンシャイン!! 2期の第2話「雨の音」! さっそく感想を書いていきます。 アバン 鞠莉が父親と話し合って、どうすれば考え直すのかを聞く。 来年度の存続のためには、「年内に100人の入学希望者を集める」ことが条…

【ゲーム】ファイアーエムブレム無双はじめました

こんばんは。 いつだったかに書いた記事で、「FE無双買います」といったことを書いていました。 発売日には購入していました。 ただ、いろいろあって最近はじめました。 FE無双 ファイアーエムブレムシリーズの英雄たちが三國無双のようなシステムで敵をバッ…