Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】テスト

今週のお題「テスト」 こんばんは。 今日は普通に会社へ行きました。しかし、やっぱりまだ体調は戻っていませんでした。頭ふわふわで微量な吐き気とたまに起こる頭痛などがありながら、1日を過ごしました。結構きつかったですが、なんとか乗り切りました。 …

【ゲーム】歌マクロス βテスト その2

こんばんは。 今日は、昨日からの頭痛や吐き気が消えてなかったので、会社を休みました。 ゆっくり寝たりしましたが、まだ食欲は戻っていません。 それでも、ブログは更新していきます。こちらはまだ労力がいっぱいかかるわけではないですから。 さて、今日…

【ゲーム】歌マクロス βテスト その1

こんばんは。 今日は、雨が降ると思ってバスで通勤したのですが、たぶん自転車でも行けたと思うくらいしか降りませんでした。 帰りに至っては雨すら降ってませんでした。 今日は、気分が悪かったので自転車だと厳しかったかもしれないので、結果オーライです…

【漫画】今月購入した漫画

こんばんは。 今日は雨降るかと思って一瞬バスで通勤しようかと思いましたが、思い切って自転車で行きました。帰りはぱらっとした雨だったので大丈夫でした。 さて、今月も今日を除いてあと3日ですね。 私の勤めている会社は6月締めなので、そろそろ今期が終…

【ゲーム】最近遊んでいるソーシャルゲーム

こんばんは。 今日は急ぎの用事があったがために、駅から家の近所まで自転車を全力で走らせました。今までにないくらいに疲れました。 いつもなら30分以上かかる道のりを20分ちょっとで走り切りました。登りがとてつもなくきつかったです。汗の量が尋常じゃ…

【自転車の話】2017/6/19~6/25

こんばんは。 今日は雨が降っていました。 ずっと降っていたわけではなく、晴れたり降ったりを繰り返していました。 散髪にいくのに自転車を使おうと思ったのですが、途中で雨が降ってきたから駐輪所まで戻りました。「もしも」で持って降りていた傘を使って…

カラオケ日記 2017/6/24

こんばんは。 今日も暑かったです。 カラオケ店までの移動で汗をいっぱいかきました。灰色のシャツを着ていたのですが、首元に汗のあとが10cmくらい広がっていました。 水分補給をちゃんとしないといけませんね。 さて、土曜日なので今日もカラオケに行って…

【漫画】好きな漫画 完結済みな漫画

こんばんは。 今日も暑いですね。 今この記事を書いているのは夜ですが、扇風機なしでは地獄のようです。 さて、昨日の記事でも書いたように今日も漫画の紹介です。 ただし、今日は完結済みの漫画に絞って紹介します。 ARIA 天野こずえ先生が描かれた漫画で…

【漫画】読んでいる漫画 その2

こんばんは。 今日は晴れでしたね。 昨日のバスとは違って自転車だとやっぱり早めにつく感じがします。あとバスよりも気分がいいです。 今日は昨日に引き続き購入して読んでいる漫画をいくつか紹介します。 本日のお付き合いいただけると嬉しいです。 ハイキ…

【漫画】読んでいる漫画

こんばんは。 今日は、雨でした。 帰る時間には上がっていましたが、行きは雨だったのでバスでの通勤です。 バスは早い目のものに乗ったのですが、駅についたのはいつもと同じくらいでした。 やっぱり自転車のほうが早いですね。 さて、昨日は来期のアニメに…

【アニメ】来期のアニメ 何をみるか

こんばんは。 今日も暑い1日でした。 私のオフィスは最近エアコンがつくようになりました。 今日は、残業だったのですが雨が降りそうで、怖かったです。結局は降らなかったのでありがたかったです。 しかし、明日は雨なので自転車はお休みです。 何らか別の…

【お題スロット】楽しみにしているテレビ番組

お題「楽しみにしているテレビ番組」 こんばんは。 残業とか関係なく、この時間になると眠くなりますね。 いいネタが浮かばなかったので、恒例のお題スロットを使います。 今回のお題は「楽しみにしているテレビ番組」です。 テレビ番組なのでアニメも含むと…

【自転車の話】2017/6/12~6/18

こんばんは。 今日は暑かったですね。 会社にもっていっているUSB扇風機を家に持って帰ってきたので、少しはPCに向かっていても涼しいかと思いましたが、あまりよくはなりませんね。 これは会社のデスクでいい感じに働く大きさです。 家用はまた別途大き目の…

カラオケ日記 2017/6/17

こんばんは。 今日も暑い1日でした。 まだ涼しい時間がありますが、これから先はもっと暑い時間が増えていきそうですね。 さて、今日も土曜日なのでカラオケに行ってきましたので、こちらに関すること記事にします。 歌った環境 店:ジャンカラ 機種:Live D…

【アニメ】ソード・オラトリア

こんばんは。 最近、残業が増えてきてくたくたな日々を過ごしています。くたくたなのは残業のせいなのか、自転車に乗っているからかはわかりません。 最近、自転車を絡めた話題が多かったので、ブログの原点に立ち戻ってアニメの話をします。 今回取り上げる…

【今週のお題】晴れたらやりたいこと

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 こんばんは。 今朝、自転車に乗ってしばらくしたら、サドルが後ろに傾いてしまってエライ目にあいました。どうも昨日の調整の時にチェンとネジを締めきれていなかったようです。 帰りに東急ハンズでドライバーと6角レン…

最初で最後のバンドライブ

こんばんは。 一昨日、昨日に続いて今日も帰り道、自転車に乗っていると腰が痛くなってしまいました。 日曜日にサドルを調整してからなので、サドルが原因と思ったので、家に帰ってから再度調整をしました。明日の状態でまた調整するかもしれません。 さて、…

【お題スロット】演奏できる楽器

お題「演奏できる楽器」 こんばんは。 昨日、今日と日曜日に調整した自転車で通勤していたのですが、帰り道に腰が痛くなってしまう事態になってしまいました。 行きは問題ないのですが、帰り道になると家までの道の半分くらいから腰が痛くなります。 往路は…

【お題スロット】ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんばんは。 今日は、なんだかくたくたなのでお題スロットを頼ろうと思います。 自転車のサドル調節は良い感じです。前に比べてペダルが回しやすくなった気がしています。明日以降も乗りながら確認していきます。 さて、「…

【自転車の話】2017/6/5~6/11

こんばんは。 今週の自転車に関する話を書いていきます。 画像を調達したり加工やらなんやらする必要があるので、いつもの記事よりも早めに書き始めています。 今日はあまり自転車に乗っていません。 基本的に日曜日はゆっくりしたいので、極力外に出ないよ…

カラオケ日記 2017/6/10

こんばんは。 今日も昨日に続いていい天気でした。 自転車で走り終えると、すごく汗をかいていました。 今週も土曜日なのでカラオケに行ってきました。なので例によってカラオケ日記を今日は書いていきます。 カラオケ店にはいつもどおり自転車で行きました…

私のおやつ

こんばんは。 今日は昨日のようなどんよりとした感じではありませんでした。朝から「今日は晴れ!」といった天気でした。 今日も自転車に乗って駅まで。いつもより遅めの目覚めだったので、全体的に時間がずれて、いつもより5分ほど遅くつきました。会社には…

【お題スロット】コーヒー

お題「コーヒー」 こんばんは。 今日は雨かと思って憂鬱な気分で目覚めましたが、雨はぱらっとしか降っていなかったので、自転車通勤をしました。 雨上がりというのもあって、どろがちょこっとはねて服についてしまいました。白いシャツだったので微妙に汚れ…

今日のことをツラツラと

こんばんは。 今日は雨でした。 雨なので自転車に乗れません。バスに乗るのでお金が余計にかかります。 今日は、本日あったことを適当に書き並べていきます。日記みたいな感じですね。 職場が暑かった 雨のせいでジメジメとしていて蒸し暑かったです。職場は…

【お題スロット】今日の出来事

お題「今日の出来事」 こんばんは。 今日は、残業でくたくたなので、お題スロットに頼ります。めちゃくちゃ眠いです。でもブログは更新します。 本日のお題は「今日の出来事」です。 通勤時のこと 今朝、若干寝坊気味だったのです。 いつもより5分ほど起きる…

【自転車の話】2017/5/29~6/4

こんばんは。 今日は先週の自転車に関することでも書いていきます。 土曜日にカラオケのネタを定期的にやるなら、1週間に1回くらいは自転車の話もしたほうが良いかと思いました。 自分の記録にもなるので、ちまちまと書いていきます。 どのくらい走った? 5…

「ワルキューレがとまらない at 横浜アリーナ」を購入しました

こんばんは。 今日は非常に涼しい日でした。 半袖半ズボンの寝間着を着て家ではすごしていたのですが 、若干肌寒いと感じていました。長袖は暑いので、調節が難しいです。 本来、今日は外には出ずに1日まったり家で過ごそうと思っていたのですが、取り寄せを…

カラオケ日記 2017/6/3

こんばんは。 土曜日は毎週カラオケに行っています。先週の土曜日もカラオケの記事でした。 何を歌ったのかやどうだったかの記録的なものにでもしようかと思います。 関連した情報も出せるように努力していきます。 カラオケ店には、いつも通り自転車で行き…

自転車の鍵を落として、見つけました

こんばんは。 今日は、自分発信のネタで書いていきます。 以前の記事で自転車通勤をしている旨を書きました。 この記事が、数少ない記事数の中で一番のアクセス数を誇っています。なんでかはわからないのです。たぶんですが、共感しやすいというかわかりやす…

【お題スロット】お気に入りの文房具

お題「お気に入りの文房具」 こんばんは。 ボケーっとしていたら、時間がかなり経っていました。 残業もちょっぴりして、USB扇風機を見にヨドバシへ行っていたら、時間がなくなっていました。 一番時間をなくした原因は晩ご飯をゆっくりと食べ過ぎたことです…