Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【漫画】今月購入した漫画

こんばんは。

 

今日は雨降るかと思って一瞬バスで通勤しようかと思いましたが、思い切って自転車で行きました。帰りはぱらっとした雨だったので大丈夫でした。

 

さて、今月も今日を除いてあと3日ですね。

私の勤めている会社は6月締めなので、そろそろ今期が終わります。

それで、今月購入した漫画を紹介していきます。ほとんど前の購入している漫画にある作品化もしれません。

 

弱虫ペダル 51巻

今月の8日に発売された最新刊です。

私が自転車を始めるきっかけになった漫画です。

坂道が2年生になって参加しているインターハイの3日目の話です。昨年も3日目で暴れた呉南の選手との戦いがメインになっています。

去年は荒北さんとでしたが、今年は手嶋さんと青八木さんのチーム2人と戦っています。

弱虫ペダル 51 (少年チャンピオン・コミックス)

 

ソード・オラトリア 9巻

このブログでは何回か登場しているソード・オラトリアの最新刊です。

ベル君のミノタウルス戦が収録されています。

アニメでもこの部分を放送していましたね。やっぱりアニメは駆け足で進んでいますね。

この巻では、59階層に向かう途中の51層に踏み込んだところで終わっています。

続きが気になりますね。

月刊誌での連載なので、次の巻まで半年くらいかかりそうです。気長に待っています。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア 9巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

宇宙兄弟 31巻

先週の金曜日に発売された最新刊です。特別なアイテムが付いてくるほうではなく、普通の単行本のみを購入しました。

前半はヒビトのロシアでの訓練に関する内容、後半はムッタの月面基地での話になっています。

今回は月面に出ることはありませんが、太陽フレアによる放射線での被害へどう対処するのか……。そこが面白いところでした。

宇宙兄弟はジャンプの単行本のように3か月間隔で発売されている印象はありません。すこし不定期な感じがします。

こちらも気長に待ちます。

宇宙兄弟(31) (モーニングコミックス)

 

ボールルームへようこそ 1~9巻

来期でアニメが放送される漫画です。

アニメを見る前に読もうかなぁ、と思って結局読んでいませんでしたが、宇宙兄弟に挟まっていたお試し漫画を読んで購入を決意しました。

給料日に追加したAmazonギフトカードのポイントを使えるだけ使って全巻購入し、読破しました。

背すじをピン!と」も読んでいましたが、こちらはあちらの倍以上熱血な作品になっています。

「背筋をピン!と」はラフに読めるので軽く読むのに適していると思います。「ボールルームへようこそ」はガッチガチに熱い展開が多いです。

背すじをピン!と」も熱血な展開はありますが、どちらかというと「ダンスは楽しいもの」が前に出ている感じがします。

それに対して「ボールルームへようこそ」はひたすらに「勝負」が前に来ている感じですね。

どちらも面白くて、どちらもおすすめできます。

スポ根しているので、そういうのが好きな人は面白く読めるかもしれません。

ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

まとめ

本当は今日発売だったNEW GAMEの6巻を書きたかったのですが、この記事を書く直前で今日発売ということを思い出しました。

そして「ボールルームへようこそ」でAmazonのポイントを使い切ったので購入もできないという状態です。

明日、ポイントを追加して読みたいと思います。

あと、「君の名は。」の漫画も買いました。これはまだ読んでいないので紹介はなしにしました。

明日は昨日の記事でも書いたように「歌マクロス β版」の記事を書こうと思います。

そのためにいくつかスクショを取っておきます。

 

それでは。