Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題スロット】もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」 こんばんは。 今日は久しぶりにちょっと長めに残業をしました。私は、定時以降の作業は効率が落ちるという自負があります。それでも、やらなきゃいけない仕事があったので残りました。やっぱり能率は落ちたように感じましたが…

【お題スロット】印象に残っている展覧会

お題「印象に残っている展覧会」 こんばんは。 日常の中にネタはいっぱいあるはずなのに拾い上げることができていません。というわけで、今回は【お題スロット】からお題をいただきます。 今回のお題は「印象に残っている展覧会」です。 展覧会というと、芸…

暑い季節がやって来ました

こんばんは。 今日も暑かったですね。 日曜日は若干涼しかった気もしますが、全体的に暑くなってきましたね。 そろそろ6月で、梅雨の季節です。ジメジメとした暑さがやってきます。そういう暑さ、私は苦手です。そして雨が降ると体の調子が悪くなるので好き…

【お題スロット】海派? 山派?

お題「海派? 山派?」 こんばんは。 今日も自分でネタ考えようと思ったのですが、何も思いつかなかったので、またもお題スロットに頼っています。もうちょっと自分で考える力をつけなきゃいけませんね。 ネガティブなネタは浮かぶのですが、この手の話は私…

カラオケに行ってきました

こんばんは。 今日は、自力で持ってきたネタです。 本日、カラオケに行ってきました。 一人カラオケです。習慣です。 毎週土曜日には、行きつけのジャンカラへ自転車で向かいます。片道約7km程。 一時期はこの一人カラオケともう一つ、日曜日の一人映画もあ…

【お題スロット】私のカバンの中身

お題「私のカバンの中身」 こんばんは。 今回もお題スロットのお題でいきます。 お題は「私のカバンの中身」です。 仕事で持って行っているカバンと休みの日に使うカバンについて書いていきます。 仕事で持っていくカバン 仕事のカバンはリュックサックです…

【今週のお題】私の沼

今週のお題「私の沼」 こんばんは。 今日は、今週のお題というやつに挑戦 (?) します。 ハマって抜けられないもの、ハマっていたけど抜け出せそうなもの……。 昔からいろいろとやったりハマったりしていますが、最近だと「ラブライブ! サンシャイン」「UN…

【お題スロット】何回も見た映画

お題「何回も見た映画」 こんばんは。 今日はお題スロットを利用させてもらいました。 今回のお題は「何回も見た映画」です。 映画館で何回も見た映画は、 ラブライブ! The School Idol Movie 君の名は の2つです。 Blu-rayやDVDを購入して何度も見た映画は…

若いのに……

こんばんは 今日は、お題スロットではありません。 タイトルはこの数か月の間にお医者さんに言われた言葉です。 内容としては、ここ数ヶ月の私の健康状態に関してになります。 整形外科で 一昨年の12月ごろから体 (特に肩と腰) が痛くなり、地元の整形外科と…

【お題スロット】続けている運動

お題「続けている運動」 こんばんは。 恒例の「お題スロット」ネタです。 今回のお題は「続けている運動」です。 昨日や一昨日みたいに複数ではなく、これは一つだけです。 それは…… 「自転車通勤」です! コース 家から最寄りの駅までです。 会社には駅から…

【お題スロット】好きな作家

お題「好きな作家」 こんばんは。 またもお題スロットに頼ってます。 あんまりネタが浮かばないです。浮かんだとしてもあまり文字数を書ける気がしないです。自分のネタで文字数を稼げるようになるのが目下の目標です。 今回のお題は「好きな作家」です。 作…

【お題スロット】ブログ名・ハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 こんばんは 昨日は会社の飲み会に参加して、そのあと同期を無理やりカラオケに連れて行ってヘトヘトだったので昨日の分を今書こうとしてます。 そしてやっぱり「お題スロット」に頼っています。 今回のお題は「ブログ名…

【お題スロット】好きなバンド

お題「好きなバンド」 こんばんは 昨日は疲れて寝ちゃったので記事を書けなかった……。 お題スロットなるものがあったので、お試し。 ネタに困った時に活用しようかしら。それとも基本はこっちで、書きたいことがあるときはそっちも書くか……。まずは書き続け…

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 Dr.Izzy Blu-ray

こんばんは Amazonで予約注文した「UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2016 Dr.Izzy」のBlu-rayが本日 (日をまたいでいますが5/16) に届きました。人生初のフライングゲットでした。本来の発売日は2017/5/17です。 【早期購入特典あり】UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2…

ソード・オラトリア

久々の更新です。 何とか量を書いて、書く力をつけたいと思います。 先週の日曜くらいに「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」を今ある分全部AmazonのKindleストアで購入しました。 最初は、現在やってるアニメを…