Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」

 

こんばんは。

今日は久しぶりにちょっと長めに残業をしました。私は、定時以降の作業は効率が落ちるという自負があります。それでも、やらなきゃいけない仕事があったので残りました。やっぱり能率は落ちたように感じましたが。

さて、そんなわけか私は今日クタクタです。そしてブログのネタを考えていなかった……。

ということで、今日もお題スロットからお題を頂戴します。

 

今日のお題は「もう一度行きたい場所」です。

この記事では、

  • 簡単に行ける「もう一度行きたい場所」
  • 行くのが難しい「もう一度行きたい場所」

の2つについて書いていきます。

 

簡単に行ける「もう一度行きたい場所」

「簡単に行ける」とは、特別に労力を要しなくても目的地に行けるレベルです。

それで、その簡単に行ける「もう一度行きたい場所」は、私の家から20〜30km離れたところにある、とある山です。

なぜ、その山に行きたいかというと、自転車でヒルクライムをしたいのです。

以前もこの山を自転車で登りました。その時は、休み休みで登って行きましたが、今度は休みの回数を減らして登れるようになっていたらなぁ、と思っています。

ただし、以前登った時よりも体重が増えているので、負荷も増えています。その分登るのが辛くなってそう……。

20km程度なら、1時間から2時間かければたどり着けるので、比較的簡単に行くことができます。

 

行くのが難しい「もう一度行きたい場所」

こっちの行きたい場所は、「北海道」です。

中学校の修学旅行で行ったきり、一度も行ってないです。

修学旅行で、やり残したことがあって、それをやり遂げたいので行きたいのです。そのやり残したこととは、「ラーメンを食べる」ことです。

北海道に行ったのに北海道のラーメンを食べないんですよ。

班行動のときに、昼ごはんはラーメンと事前に決めていたのですが、そのとき運悪くお客さんでいっぱいでした。

待てばよかったのですが、私達は近くにあるパスタの店でお昼ごはんを食べました。時間通りの行動を優先した結果でした。

そのおかげか、北海道のラーメンを食べることなく関西へ帰ったわけです。

北海道のラーメンを出すラーメン屋は、あることにはありますし、食べたこともあります。でもやっぱり、その地域で食べたいんですよね。

それに北海道を自分なりに見て回りたいですね。

北海道、北海道と行っていますが、修学旅行で行ったのは小樽です。なので少なくとも小樽の街を散策したいです。中学校の頃とは感性が違っているので、また面白い発見ができそうな気がします。

 

まとめ

以上、もう一度行きたい場所でした。

海外にも修学旅行で行きましたが、言葉の壁があるので行く気はあまりないですね。

まだ行ったことのない、行ってみたい場所は沖縄、名古屋、静岡です。

沖縄は綺麗な海を見てみたいから。

名古屋は新幹線などで通り過ぎていますが、なんとなく興味があります。ただ、名古屋は夏にライブで行くので叶います。

静岡はラブライブサンシャインの聖地なので、聖地巡礼みたいなことをしたいと思ってます。たぶん適当にブラブラするだけなんでしょうが。

 

それにしても、なんだか毎日のように自転車が登場している気がします。自転車関係ないお題なのに。

それだけ好きなのかなぁ、とか思ってますが、まあ好きなんでしょう。

自転車はいいですよ。興味ある人は是非乗りましょう。ママチャリでは運動しづらいので、安くてもいいのでクロスバイクやマウンテンバイクを買いましょう。快適ですよ。

自分の力のみで移動するので疲れはしますが、その分達成感もあります。別にスピードを出す必要もないです。楽しく運動しましょう。

それにそれなりの距離を走れるので、ちょっと遠目の行きたい場所へ自転車で行くこともできます。電車や車で移動した時とは違った気持ちになれますよ。

 

それでは。