Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】フォトコンテスト2017 夏 「コミックマーケット」

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 こんばんは。 今日こそは、「DIVE!! とボールルームへようこそ」の感想を書くぞと息巻いていましたが、家族で焼き肉に行くことになり、家に帰りついた時には時間がありませんでした。 そこで、今日は木…

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第8話

こんばんは。 いつもの投稿の順番だと「DIVE!! とボールルームへようこそ」の感想になるのですが、時間が取れずまだ視聴できていません。 なので、今回は順番を速めて「アホガールと徒然チルドレン」の第8話の感想を書いていきます。 アホガール 今回のOPは…

【アニメ】NEW GAME!! 第6話

こんばんは。 今日は、NEW GAME!! の第6話の感想を書きます。 今回は私の好きな話があるので、楽しみにしていました。 ねねっちのゲーム ゲームを完成させたねねっちが、青葉とほたるんに見せるお話。 パフェを見てキラキラするねねっち可愛い。 完成したけ…

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第7話

こんばんは。 歌マクロスのイベントでフレンドランキングを見てみたら唯一のリアルフレンドの方がめちゃくちゃ点数を稼いでいてめちゃくちゃびっくりしました。 さて、今日は先々週の「アホガール」と「徒然チルドレン」の第6話の感想を書いていきます。 ア…

【アニメ】DIVE!! とボールルームへようこそ 第6話

こんばんは。 待ち遠しかったお休みはすぐに終わるものですね。 また、明日からお仕事です。 定時で仕事を終わらせられるように頑張っていこうと思います。 さて、今日は「DIVE!! とボールルームへようこそ」の第6話の感想です。 2週間くらい前の話ですが、…

【特別お題】夏の《映画・ドラマ・アニメ》

こんばんは。 今日は、はてなブログの特別お題で記事を書いていきます。 お題は「夏の《映画・ドラマ・アニメ》です。 一つの作品のことを深く語れないので、いくつかの作品を上げていきます。 ただ上げるだけではなくて、 夏が舞台の作品 夏といえばこれっ…

【アニメ】劇場版 生徒会役員共を見てきました

こんばんは。 金曜日ですね。 長かったような短かったような。 とりあえず、明日はお休みです! 今日は金曜日だったので、映画を見に行きました。 なぜ土日じゃなくて金曜日かって? 平日でも土日でもレイトショーだったからです。 土日の晩に映画はなんだか…

【アニメ】NEW GAME!! 第5話

こんばんは。 NEW GAME!!の感想です。 やっと、やっとNEW GAME!!を見ることができました。 その嬉しさを交えながら感想を書きていきます。 リーダーひふみんとゆん キャラ班のリーダーになったひふみん。 進捗を訊かれたゆんは、終わらないとわかっているの…

【アニメ】ラブライブ! サンシャイン!! 2期のPVから考えてみる

こんばんは。 もう日曜日のライブが終わってから3日も経ったというのに、いまだに余韻が残っています。 なんだかんだで楽しかったんですね。 それで、日曜日のライブの後にラブライブ!サンシャイン!!(以下、サンシャイン)の2期のPVが公開されました。 この…

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第6話

こんばんは。 いろいろあってできなかったアニメの感想を書いていきます。 今回は「アホガールと徒然チルドレン」の第6話です。 アホガール 前回は海へ行く前の準備で終わっていました。 なので、今回はその海でのお話。 開幕よしことさやかちゃん。 よしこ…

【雑記】後回しになってしまっていること

こんばんは。 昨日のライブのことをほとんど覚えていないと思いきや、思いっきり余韻に浸りながら今日という日を過ごしました。 頭の中でAqoursの曲がなりまくりですよ。 やっぱり楽しかった。 さて、今日もコミケ前、先週に引き続き残業のおかげで満足なネ…

【イベント】ラブライブ!サンシャイン!! ライブ 神戸公演二日目

こんばんは。 今日は昼前に起きてから少しまったりしたあとに神戸へ行きました。 その目的は、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」の神戸公演2日目へ参加するためです。 今日は、その感想を。 ライブ参加 ラブライ…

【アニメ】RWBY Volume4の前売り券を買いました

こんばんは。 いつもながら土曜日はバタバタしています。 先週はコミケだったので仕方ないのですが、いつも日曜日にゆっくりするからと土曜日はいろいろと動き回っているんですよね。 最近は行っていませんがカラオケもそうですし、大抵の買い物は土曜日に済…

【雑記】勉強について思うこと

こんばんは。 たったの二日でしたが、休みまでが長く感じました。 昨日、教育に関して私の考えを書き殴りました。 それで、今日もなんとなく書きたくなったので書きます。 今日は「勉強」について私が思うことです。 勉強は大事 大事ですよ。 本当に。 大人…

【雑記】子供の将来を考えること

こんばんは。 今日から仕事再開で憂鬱な気分でした。 休み前は寝不足だからか仕事に身が入らないという社会人失格な感じだったので、「今日からはバリバリやれるはず」と思っていました。 しかし、そううまくは行きませんでした。休み前と何一つ変わらないの…

【雑記】夏休みが終わり

こんばんは。 今日もゆっくり眠ることができました。 今日は冬コミの申し込みのためのお金を払うために、郵便局でお金をおろして、コンビニで支払いをしました。 家を出たのはそれだけのためだけの15分くらいで、あとはずっと家で過ごしていました。 テレビ…

【イベント】コミケ4日目

こんばんは。 今日は、久々に長く眠ることができてお昼の12時に起きました。 そこから、お昼ご飯を食べて、テレビをちょっと見てから日本橋へ向かいました。 俗にいう「コミケ4日目」ですね。 本来は昨日が4日目ですが、墓参りがあったため今日になりました…

【イベント】2017年 冬コミについて

こんばんは。 昨日、コミケが終わって東京から関西の家まで帰ってきました。 「疲れたから、早く寝よう」なんて思っていましたが、この1週間睡眠時間を削った生活をしていたためか結局3時くらいまで起きていました。 墓参りがあったため、朝7時くらいに起き…

【イベント】コミックマーケット3日目

こんばんは。 今日はコミックマーケットの3日目――最終日でした。 この3日間、サークル、一般参加、スタッフ、企業など様々な形で参加された方々、お疲れ様でした。 夏が終わりましたので、次は年末の冬コミですね。 夏と冬の間は短いです。すぐにやってきま…

【イベント】コミックマーケット2日目

こんばんは。 今日はコミックマーケットC92の2日目でした。 私は、高校の同級生と一緒にコミケへ行くことになっていました。 朝、起きると…… 友人との待ち合わせは、比較的ゆっくり目で、開始前の雰囲気を味わえる9:30になっていました。 しかし、私が目を覚…

【イベント】コミックマーケット1日目

こんばんは。 今日は、東京ビックサイトにて夏のコミックマーケット――通称夏コミ――の1日目でした。 前々から参加するといっていました私ですが、今日は一般参加ではなく、サークル参加をしていました。 サークル参加 私は、自作ゲームを製作して持っていきま…

【雑記】今日の飛行機でのことと明日から

こんはんは。 この冒頭部分は大阪から東京へ向かう飛行機の中で書いています。 今日は、いつものように0時ギリギリで書くわけにはいかないので、珍しく下書きというかメモ書きをしています。 飛行機に乗る前のこと 今飛行機に乗っているわけですが、ちょっと…

【お題スロット】自由研究

お題「自由研究」 こんばんは。 明日を有休にしたので、明日から夏休みです。 colorboxofphage.hatenablog.com そして、今日選択したお題は「自由研究」です。 小学校とか中学校のときに夏休みの宿題になるあれですね。 小学校時代の自由研究 私は小学校の時…

【雑記】夏休み

こんばんは。 「夏休み」というタイトルを書きましたが、世の小中高校生、大学生はすでに夏休みですね。 かろうじて大学生が微妙なラインといったところでしょうか。 私はまだ夏休みではありません。 明日の仕事をもって夏休みへ突入です。 会社的には11日の…

【アニメ】DIVE!! とボールルームへようこそ 第5話

こんばんは。 今日は台風が近くまで来ていて、帰る時間にちょうど職場の近くを通るため、残業はなしで帰宅しました。 電車が止まる心配もありましたが、何もなくてよかったです。 さて、今日は「DIVE!!」と「ボールルームへようこそ」の第5話の感想を書いて…

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第5話

こんばんは。 休みが、終わる……! 明日から月曜日ですね。やだー。 さて、いつもなら「今週のできごと」ってタイトルの記事を書くのですが、今週はなしにします。 理由は単に、今週は自転車乗ってないからです。 というわけで、なかなか更新しなかった「アホ…

【アニメ】RWBYについて

こんばんは。 先月から始めた、見たアニメの感想ですが、今週で第4話分まで書きました。 大抵のアニメは12話なので今週で1/3です。 「今日こそは」と思っていましたが結局「アホガール」と「徒然チルドレン」を視聴できていないので感想書けません。 けど、…

【雑記】ストレス発散について

こんばんは。 夏の連休前は、どこも忙しいのでしょうか。 少なくとも私は今日も残業でした。 こうも残業続きだと、ストレスがマッハでたまっていきますね。 溜まったストレスは発散させないと、精神的にも肉体的にもよろしくありません。 今日は、私のストレ…

【ゲーム】私の最近のスマホゲーム事情

こんばんは。 今日はいつもに比べて少し涼しかったように思います。 特に夜は歩いていても汗をほとんどかかないくらいには涼しかったです。 今日は本当は「アホガールと徒然チルドレン」の感想を書くつもりでしたが、諸事情でそもそもアニメを見れていないの…

【アニメ】NEW GAME!! 第4話

こんばんは。 今日も暑かったですね。 やっぱり少し歩いただけで汗が出てきます。 でも、冷房のかかりまくった部屋にいすぎるのもよくないのですね。 最近の体調不良は冷房の効きまくった部屋と冷房の効いていない蒸し蒸しした廊下やトイレを行き来している…