Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】夏休みが終わり

こんばんは。

 

今日もゆっくり眠ることができました。

 

今日は冬コミの申し込みのためのお金を払うために、郵便局でお金をおろして、コンビニで支払いをしました。

家を出たのはそれだけのためだけの15分くらいで、あとはずっと家で過ごしていました。

 

テレビを同じく休暇中の弟に占領されていたため、溜まっているアニメの消化ができていないです。

 

それでもアニメの感想は何とか書いていきます。

 

そんな感じで休みを満喫していますが、それも今日で終わりです。

 

あまり――いえ全くポジティブな記事ではないですが、書きます。

 

お休みは今日で終わりです。

 

夏休み中の出来事

ほとんど記事にしているのでザックリと。

 

10日は有休をとって、13日まで東京に行きました。

主目的はコミックマーケットC92への参加です。

 

14日は墓参りと親戚とのバーベキューです。

 

昨日――15日は12時まで寝て、コミケ4日目のために日本橋へ行きました。

 

そして、今日は冬コミの申し込みをして、あとは寝たりニコニコ動画を見ていたりしました。

 

7日くらいの休日でしたが、半分以上をコミケに費やしていますね。

まあ、これは好きでやっているので、何も文句ないですね。むしろめちゃくちゃ楽しんでいます。

 

ただ、周りの知り合い――母親や弟、高校の友人――は私よりも長い休みなのが気に食わないだけです。彼らは明日と明後日もお休みなのです。

 

完全にないものねだりです。

 

あと数日あれば、完全に回復できそうですが、そうはいきません。

たぶん、まだ少し疲れは残っています。

 

それでも仕事なので行かないといけませんね。

 

夏休み以降の予定

こちらも少し前に書きました通り、9月の末まで週末に予定が詰まりまくっています。

そのうち2回は関東へ行くのでまた出費がかさみそうです。

colorboxofphage.hatenablog.com

 

あとは、ロングスパンで言えることですが、冬コミに向けてのゲーム制作をしていきます。

まずは、プロット組むところから始めます。あとは、RPGツクールMVの使い方をちゃんと勉強していきます。

少しは凝ったシステムとか組みたいですから。

 

残課題的なものとしては、コミケの準備で滞っているアニメ感想の記事を何とか来週までに終わらせて、リアルタイムに近いスピードに戻したいと思っています。

 

ここに書いた大抵のことは記事にしますので、そちらを読んでいただけると嬉しいです。

 

まとめ

ネガティブなタイトルで、ネガティブな内容でした。

 

それでもあまり悲観はしたくはないです。

会社に求めることがあるのはどこでも誰でも同じですしね。

 

最悪は、環境を変えることになるでしょうが、それはまた別の話として。

 

とりあえず、明日を頑張ろうと思います。

 

それでは。