Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】NEW GAME!! 第4話

こんばんは。

 

今日も暑かったですね。

やっぱり少し歩いただけで汗が出てきます。

でも、冷房のかかりまくった部屋にいすぎるのもよくないのですね。

最近の体調不良は冷房の効きまくった部屋と冷房の効いていない蒸し蒸しした廊下やトイレを行き来しているのが原因ではないか、とか考えています。

 

とはいえ、寒暖差にはご注意ください。

体調を崩さないように。

 

さて、今日はNEW GAME!! 第4話の感想を書いていきます。

そこで、いつもなら文章だけで片付けているんですが、今回からは録画した番組をカメラで撮った写真を貼っていきます。

 

画像を小さくするために画像をいじったり、そもそもテレビ画面をスマホのカメラで撮っているので、画像としてはお察しです。

来週になれば4話がdアニメストアに登場するので、その時に差し替えます。

それまでは、私の撮った画像でお許しください。

 

前置きが長くなりましたが、感想書いていきます。

 

チケット争いは始業とともに

青葉たちが働くイーグルジャンプは午前10時に始業のようです。

フレックスも導入しているようなので何とも言えませんがコアタイムが10時からなのだと思います。

そして、はじめさんが入手したい「ムーンレンジャー」のファイナルライブのチケットの取引(?)も午前10時に開始。

結果としてサボることになったはじめさん。

そして、アクセスが集中したためサイトにつながらない。結局チケットは取れずじまい。

そこへ運悪くゆんがトイレへ。

サボってチケットを取ろうとしていたのがバレて、軽く怒られます。

f:id:phage825:20170802234338p:plain

 

最近では珍しい形態だと思います。早い者勝ち形式のチケットって。

私は昨日の記事でも書いたように8月後半から9月末にかけてイベントに行きまくりますが、すべてチケットは抽選式でした。

今はこっちが主流だと思います。

この形式であれば、落ちる可能性はありますが、仕事をさぼる必要はなくなると思います。

そのあたりの時間の制限を考えて最近では抽選式が主流なんだと思います。

※あくまで私の経験上の考えです。↓はイベントの話を書いた記事。

colorboxofphage.hatenablog.com

 

昼休みを削って仕事をするということで、ゆんは許してくれました。

そして、このトイレではひふみんも同じようにチケット争奪戦に参加していました。

ひふみんはチケットを入手していて、そのことをはじめさんに伝えると、全身からあふれ出す「いいな」オーラがはじめさんから出現。

f:id:phage825:20170802235017p:plain

 

チケットは欲しいけれど、ひふみんが入手したチケットとだからと気持ちだけもらうことに。

けど、行きたい。

そんなときに、ゆんが現れて、「子供と一緒の昼の部」のチケットがあり、1枚譲ってくれるという。

ゆんはツンデレ

f:id:phage825:20170802235243p:plain

 

↑この表情のゆん、可愛い。

 

はじめさんは、ゆんとゆんの弟と妹と4人でお昼のライブを見に行きました。

 

そして、ひふみんははじめさんの分も楽しむために気合を入れます。

f:id:phage825:20170802235525p:plain

ひふみん「やったるで」。

 

そこへ、青葉とねねっち登場。ねねっちはここしか登場しませんでした。

3人でライブを楽しむことに。

f:id:phage825:20170802235616p:plain

ねねっち、可愛い。

 

全然関係ないですが、はじめさんのキーボードはUS配列なんですね。

f:id:phage825:20170802235734p:plain

 

あと作中のムーンレンジャーの声って山村響さんと藤田咲さんでしたね。

このお二人は、山村さんがキュアトゥインクル、藤田さんがキュアマカロン、とプリキュアをやっているんですよね。

朝の幼児向け番組ということつながりでしょうか。

 

このにぶちんめ

ひふみんが外から戻ってきたとき、コウさんが笑顔で仕事をしていました 。

それを見て、ひふみんが笑って、それに気づいたコウさんが振り向いて、気まずくなってひふみんが自分の席に戻る。

 

何で笑ったのかを確認するために、コウさんはひふみんへメッセを使って聞いてみる。

 

コウさんが笑って仕事をしていたから、それが理由でした。

「私笑ってた?」

とコウさんがメッセージを送ると、ひふみんが

f:id:phage825:20170803000044p:plain

「キュートスマイルであった グッ!」

と返信。

 

ここから、コウさんとひふみんが「最近お互いに表情筋が緩くなった」という感じの話をしていたところに、りんさん登場。

 

気まずい空気を読んだひふみんですが、コウさんは全然気づかない様子。

そのことに対して、ひふみんが心の中で思ったのが、「このにぶちんめ」でした 。ここで今回のサブタイトル回収。

f:id:phage825:20170803000309p:plain

 

 最終的にはひふみんとリンさんのメッセでのやり取りで誤解が解けて解決。

しかし、ひふみんは人づきあいに疲れて寝ることに。

 

その後、ひふみんはキャラリーダーになることになりました。

 

ゲームのα版

提出したα版の評価は問題なく、次の段階へ進むことが決まりました。

ここで、パブリッシャーのプロデューサーである、大和・クリスティーナ・和子が登場。

1期にも少し登場していましたが、話したのは今回が初(だと思う)。

f:id:phage825:20170803000623p:plain

この人も今後、ちょくちょく出てきます。

私が好きな話でも登場します。

その話はおそらく数話後だと思います。

 

まとめ

めっちゃ文字かいてる。

あまり多くならないようにするつもりでやっているんですが、NEW GAME!!の感想は長くなる傾向がありますね。

 

画像も使ったので少し時間がかかりました。

 

今週はねねっちがあまり登場しなくて残念です。

というか、今回の話はあまり登場しなかった気がします。

それでも毎回ちょっとでも登場してくれると嬉しいです。

 

来週のNEW GAME!! 第5話も楽しみです。

 

それでは。