Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】8月からのイベントラッシュ

こんばんは。

 

本当、暑いですよね。

駅から会社までの10~15分の歩きだけでシャツを交換しないといけないくらい汗をかいてしまいます。

汗をかいていて、ある程度運動もしているはずなのに、体重は減らないんですよね。

一応体調不良で減少した体重のままではありますが、このままでは戻ってしまうかもしれないです。

暑いからといって、運動をさぼってはいけないですね。

 

さて、今日は8月から9月にかけてのイベントラッシュについて書いていきます。

 

コミックマーケット 8/11~8/13

日本最大級の同人即売会です。

大学3年のときに初参加して以来毎回参加しています。

今回もそれに漏れることなく参加。

前日入りをするために有休もとりました。

3泊になるので、この間はブログは東京で書くことになります。

それでも、いつもと変わらないような内容になると思います。

コミックマーケット公式サイトへようこそ

 

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd ライブ 神戸公演 8/20

コミケ終了の翌週の日曜日に神戸で開催されるライブです。

ラブライブのライブはこれが初参加になります。

ただ、事前物販を逃したため、ラブライブレードがないという問題があります。

これに関しては、代用のキングブレードを買いつつ、当日なり前日物販で購入しようかと思っています。

 

関西の公演なのでアクセスが楽で助かります。

www.lovelive-anime.jp

JUNNA ROCK YOU TOUR 2017 ~Vai! Ya! Vai!~ 大阪公演 9/3

ラブライブのライブが終わってから1週間挟んでのライブです。

マクロスΔにて三雲・ギンヌメールの歌を担当した若き歌姫です。

そのライブの大阪公演に参加します。

 

こちらも関西での公演なので、アクセスが楽です。

junnarockyou.com

JUNNA ROCK YOU TOUR 2017 ~Vai! Ya! Vai!~ 名古屋公演 9/10

大阪公演の翌週の日曜日に名古屋へ行きます。

まさか2つも当たるとは思っていなかった。

ちなみに初名古屋です。

まだ名古屋は関西からのアクセスも近鉄などで可能なのでまだあまり交通費はかかりません。

 

マクロスオーケストラコンサート「超時空管弦楽」 9/17

超時空要塞マクロスのオーケストラコンサートです。

オーケストラだけでなく、ミンメイ役の飯島さんも登場し、歌を披露してくれるようです。

ミンメイの生歌を聴けるなんて本当に最高。

すごく楽しみです。

ドッグファイターのオーケストラがすごく楽しみにしています。

こちらは東京。

macross.jp

 

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd ライブ 埼玉公演 9/30

超時空管弦楽の翌週の土曜日です。

ライブツアーの最終日です。

まさか最終日が当たるとは思っていませんでした。

こちらは事前物販で購入しているので、ある程度の装備は整えて行けます。

たぶん熱気が異様だと思います。

神戸で流れとか曲中のコールを覚えて、こちらでぶつけたいと思っています。

 

そして初埼玉です。

 

まとめ

以上、6個のイベントへ参加します。

コミケ以降は土日の両方が開いているのは1回だけです。

それ以外はなんらかのイベントに参加することになっています。

ブログネタに困らないのはいいのですが、すごく忙しい2か月間になりそうです。

特に超時空管弦楽は日曜で東京なので翌日は有休にするしかなさそうです。

 

お金も結構飛びそうですが、ここはできるだけこらえていきたいと思っています。

 

まずは、来週のコミケを全力で楽しむ所存です。

 

それでは。