Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第8話「HAKODATE」

ラブライブ!サンシャイン!! 2期第8話「HAKODATE」の感想記事です。 北海道にやってきたAqours。 北海道での予選大会に、観光。 そして、黒澤姉妹の絆。

【アニメ】劇場版 超時空要塞マクロス 愛・あぼえていますか【爆音映画祭】

こんばんは。 今日は祝日でお休みでしたので、映画を見に行ってきました。 見たのは、タイトルにもあるように「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」です。 一般的な上映ではなく、爆音での上映でした。 そもそも「愛・おぼえていますか」って? マク…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第7話「残された時間」

ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第7話の感想です。地区予選の結果は? Aqoursの母校――浦の星女学院はどうなるのか。サブタイトル「残された時間」の意味とは。 場面ごとに画像を使いコメントしています。画像は多いです。

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!!2期 OP&ED CD購入しました

こんばんは。 最近、仕事が忙しくなってきていて、残業漬けの毎日です。 そのおかげで、アニメイトの閉店時間までに行くことができず発売日にCDを変えないなんてことになってます。 それでも、なんとかラブライブ!サンシャイン!! 2期のOP「未来の僕らは知っ…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第6話挿入歌 「MIRACLE WAVE」

こんばんは。 今回は11/11に放送されたラブライブ!サンシャイン!! 2期の第6話挿入歌「MIRACLE WAVE」について書いていきます。 目次 目次 歌詞 順番に画像とコメント 前奏 限界までやっちゃえ最後まで どうなる? ドキドキWAVE じれったい自分超えるときだ…

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第6話「Aqours WAVE」

こんばんは。 今週もやってきましたラ、ブライブ!サンシャイン!! 2期! 第6話「Aqours WAVE」です。 今回はかなり良いセリフが多かったので、セリフの部分が多くなっています アバン 会場 次の予選の会場は前回残念ながら突破できなかった地区大会と同じ場…

【イベント】ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 大阪公演2日目 昼の部

Aouqrsのファンミ大阪2日目昼の部の感想です。 感想というよりはレポートに近いです。 出来る限りあったことを書いています。

【アニメ】ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第5話「犬を拾う」

こんばんは。 さて、今週もやってまいりました、ラブライブ!サンシャイン!! 2期。 今週は第5話「犬を拾う」です。 予告ではよしりこ回の模様。 アバン 沼津の練習場 沼津の練習場で練習。 しかし雨が強くなってくるので、練習は早めに切り上げることに。 こ…

【イベント】ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 大阪公演1日目 ライブビューイング

こんばんは。 ついにやってきましたファンミ大阪公演です。 11/4は1日目で、私は現地ではなくライブビューイングでの参加になりました。 11/5はお昼の部に現地で参加します。 それではイベントの内容と感想を書いていきます。 目次(プログラム) 目次(プロ…

【今週のお題】私がブログを書きたくなるとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 こんばんは。 最近、仕事が忙しくて、家に帰ってきてからご飯食べたら、すぐに寝てしまっていました。 お風呂も入らず寝てしまうので朝にシャワーだけになってしまっていました。 この時期にはキツイ。 さて、ま…