Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【今週のお題】私がブログを書きたくなるとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

こんばんは。

 

最近、仕事が忙しくて、家に帰ってきてからご飯食べたら、すぐに寝てしまっていました。

お風呂も入らず寝てしまうので朝にシャワーだけになってしまっていました。

この時期にはキツイ。

 

さて、またも今週のお題で記事を書きます。

今回のお題は「私がブログを書きたくなるとき」です。

 

 

何かしらのイベントに参加したとき

ライブやイベントなどに参加したときはブログを書きたくなります。

 

もともと、イベントに参加した後、「他の人はどんな感じで楽しんだんだろう」と思ってGoogleTwitterで調べていました。

 

そして、行き着いたの考えが、「私と同じことを考えている人もいるんじゃないか」ということでした。

 

なので、イベントに参加した時はイベントの内容と感想をブログに書き綴っています。

 

他の人達は私以上に面白く記事を書いて、人によってはイラストを交えて素晴らしい感想の記事を書かれています。

 

私は、そこまでいかなくとも「私らしい」を出せるように、思うがままに書いています。

同じようにイベントで楽しんだ人がいたら嬉しいな、と思って書いています。

 

今後もイベント関係は出来る限り早く記事にしようと思っています。

 

面白い作品に出会ったとき

自分が「面白い」と思った作品に出会ったときは、誰かと共有したくなって記事を書きたくなります。

 

大抵はアニメか漫画、映画になります。

 

アニメは最近だとラブライブ!サンシャイン!!の感想を書いています。

 

映画は、最近あまり見に行っていないので感想も書いていないですね。

面白そうな映画があったらまた感想を書いていきたいです。

 

何か記事にできそうなことを思いついた・見つけたとき

上の2つも含まれますが、何か記事にできそうなことを見つけたり、思いついたときは記事を書きたくなります。

 

面白いことを誰かと共有したいというのが、基本理念にあるので、何か面白そうなことは記事にしていきたいですね。

 

記事にできそうなこと=面白いことです。

 

私の面白さのツボが少しでも合う人がいて、その人も面白いと思ってくれるのが一番かなと思っています。 

 

記事を書かなければいけないと思ったとき

数日何も書かない状態だったときは、この気持ちで記事を書いています。

あまり日を開けてしまうと何もしなくなりそうなので、ある程度の日にちが経った時には義務感で記事を書いていたりします。

 

 まとめ

ブログを書きたくなるときについて書いてみました。

 

基本的には面白いことを誰かと共有したいという気持ちでやっています。

 

イベントの感想やアニメの感想は思っている以上には見てもらえているようです。

 

ちょっとずつPV数が増えてきているので、見てくれている人が増えているんだと思います。

素直に嬉しいです。

 

これからも、私の面白いを記事にしていきますので、よければ読んでみてください。

 

それでは。