Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【予想】ラブライブ!サンシャイン!! ファンミ千葉セットリスト予想(願望)

こんばんは。

 

ブログの更新がかなり久しぶりになりました。

最後の記事がファンミの台北公演の感想記事だったので約1ヶ月ぶりになります。

 

そして1ヶ月ぶりの記事もファンミ関連です。

 

名古屋の時に引き続いて、といってもこれで最後となる、セトリ予想です。

しかし、ここで一言。

これから紹介するのは予想というよりか、もうただの願望に近いです。

ある程度根拠らしきものがある選曲もありますが、実際のところはほとんど願望です。

 

なので、選んだ理由を相応の根拠というか論理があればそれを提示しつつ、なければ願望100%で書いていきます。

 

では、まず結論から。

私は今回の千葉公演では、次のようなセットリストになる(なってほしい)と思っています。

f:id:phage825:20180310005455j:plain

 

さて、ツッコミが聞こえそうな選曲があるのは百も承知。

そしてその楽曲を選んだ理由は99%興味と願望です。

「あ、こうなったら面白いんじゃね?」という短絡的思考の末路がそこにあります。

 

では、なぜ選んだのかを書いていきます。

例によって、表の赤字の部分はアンケートを除き説明を省きます(みら僕、青ジャン、ランアク)。

理由はこれらの曲は固定で披露されると思われるからです。

ここも変わるのでしたら、この予想は根底から覆るので、そのときは普通にライブを楽しみます。

 

Pops Heartで踊るんだもん!

まず願望ですね。

Aqoursの曲の中でトップクラスに、1期までなら1番に好きな曲です。

 

名古屋と台北のアンケート曲としては登場しましたが、まだレギュラー枠では登場していません。

なので登場率自体は高いと踏んでいます。

曲順は完全に好みです。

ただ、この曲は2曲目にくる印象が強いのも理由の1つではあります。

 

想いよひとつになれ

「は?」と言われることやむなしなチョイス。

正直ないと思ってます。

それでもあったら面白そうじゃないですか。

幕張メッセの大きな舞台であれば、ダンスの邪魔にならない位置にピアノとか置けるんじゃないだろうか、と思ってます。

 

たぶん、ここくらいでしかもう披露されなさそうなので。

あと、千葉公演のMCはりきゃこなので、梨子ちゃんの曲とも言えるこの曲をやってくれないかな、とも思ってます。

 

実際のところ無理だとは思いますが、それでも面白そうなので選択してみました。

 

あと、こうなったら最高だなっていうのが、想いよひとつになれの衣装とかもあったら良いなって思ってます。

確かまだこの衣装だけは1st、2nd通して登場してないので、ここで披露されたら良いなと思います。

 

曲順は、MCの直後のほうがピアノへの移動がしやすいかな、という理由で選んでます。

 

スリリングワンウェイ

 もう一回聴きたい。

大阪公演以降聴いていないので聴きたいです。

「デイドリが選ばれたんだからスリワンもいけるよね?」的なノリで選んでます。

 

曲順は、この曲が終わったら短いとはいえ休憩が挟めるから。

 

 

太陽を追いかけろ!

 Pops Heartとほとんど同じ理由。

レギュラー枠でも良いのでは? と思いました。

 

そもそもはファンミで披露されるとは思ってもいなかったのですが、名古屋と台北でその予想も崩れました。

 

なので、レギュラー枠に突っ込みました。

 

曲順は、この位置が空いているなかで1番良さそうだったから選びました。

 

あと、青ジャンの後ろにこの曲がくるのも悪くないなと思えたのも理由の1つです。

 

アンケート

「こうなるだろう」というよりは「こうなったら面白い」で選びました。

 

恋になりたいAQUARIUM

定番曲。

アンケートで選ばれる確率は次のHPTと並んでめちゃくちゃ高い。

レギュラーでなければ十中八九アンケートにいると思われることから選出。

 

HAPPY PARTY TRAIN

恋アクと並ぶ定番曲。

恋アクと同じくアンケートで選ばれる確率がめちゃくちゃ高い曲。

正直何らかの誘導がなければ恋アクとHPTで二分するくらい。

 

未熟DREAMER

恋アク、HPTの二分化対策。

ファンが多い曲。

私も好き。

この曲も想いよひとつになれと同じであまり披露する機会は多くないような気がしないでもない。

ただ、2ndでも披露されたのでそうでもないような気もする。

 

アンケートに入れば恋アクとHPT2択の状態からは脱せられそうだったのでチョイスしました。

 

MIRAI TICKET

こちらも恋アク、HPTの二分化対策。

こっちも人気な楽曲。

直近の台北公演でも披露された楽曲。

 

未熟DREAMERとこの曲もアンケートに入れば、どれになるかわからない状態になればいいなと思ってる。

 

その他千葉公演でありそうなこと

まず、MCはりきゃこで確定で良いと思います。

理由は単純にりきゃこだけがMCをやっていないから。

 

衣装は未来の僕らは知ってるよだと思っています。

上で想いよひとつになれの衣装と言っていますが、そうすると梨子ちゃんだけ衣装が存在せず、想いよひとつになれ以外では違和感があるというのが実際です。

もしも想いよひとつになれの衣装があるなら途中で着替える可能性もなくはないですが、休憩を挟んだ直後は固定楽曲になっているので難しいと思います。

よって、最後の公演ということもあって、最初の大阪公演と同じく未来の僕らは知ってるよの衣装になると思います。

 

あとはなんらかの告知があるような気がしています。

ひとつは、リアル脱出ゲーム関係。ファンミが終わった次の集からスタートです。

ひとつは、4月のユニットライブに関するなんらかのお知らせ。

ひとつは、新曲リリースのお知らせ。ユニットの新曲とかきたら嬉しい。

ひとつは、劇場版の情報。

 

どれかひとつくらいはありそうな気がしてます。

 

まとめ

前回の名古屋のセトリで色々と考えが崩れたので今回はかなりはっちゃけた内容にしました。

実現不可能そうだけど、できたら嬉しいなと思う限りです。

 

セトリの予想は立てたので、あとは結果を楽しみ待ってます。

結局のところ、どの曲が来ても嬉しいんです。

でも一応答え合わせは実際にLV会場でやりたいので、Twitterでのセトリと思しきツイートは流しまくって行こうと思います。

 

最後のファンミーティングです。

皆様、節度を持って最高に楽しみましょう。

 

それでは。