Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】今月購入した漫画と来月購入予定の漫画

こんばんは。 月曜だというのに今日から早くも残業です。 家に帰ったのは10時手前、自分のことをする時間は少なくなっています。 でも、ブログは毎日更新をモットーにやっていますので、こうやって書いているわけです。 正直、昨日「DIVE!! とボールルームへ…

【アニメ】DIVE!! とボールルームへようこそ 第4話

こんばんは。 今日書いておかないと、書けるタイミングが見えなかったので、今日書きます。 DIVE!!とボールルームへようこその第4話の感想です。 ボールルームへようこそはうちの地域限定かわからないですが、今週は4話と5話を放送していました。 そして、次…

【雑記】今週のできごと 2017/7/24~2017/7/30

こんばんは。 そろそろ7月も終わりですね。 というか、すでに今年の半分が過ぎて1月経つってことですか。 時間が経つのは早いですね。 全然何もできていない自分が嫌になりそうです。 「8月こそは!」と思って頑張っていきます。 それでは、本日は日曜日なの…

【雑記】今日の出来事 2017/7/29

こんばんは。 タイトルからわかる通り、ネタが見つからず、今日のことを適当に書きなぐる日記になります。 今日はそこそこいろいろありましたよ。 梅田まで買い物行ったり、地元のお祭りに行ったり。 そのあたりのことを書いていきます。 梅田へ買い物 私は…

【今週のお題】好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」 こんばんは。 今日は、2日ぶりに自転車で通勤しました。 やっぱりすごく汗をかきました。電車で近くの人ごめんなさい。背中はめちゃくちゃ濡れてしまっているんです。 運動するとかなり汗かきますね。 水分補給は大事です。 運動…

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第4話

こんばんは。 今日も残業でした。 久々に何もないのにイライラしてしまいました。 普通の人にはなんでもなくても私には2時間の残業でもかなりのストレスのようです。 もっと効率よく仕事せねば。 さて、今日はそんな仕事からは最も縁遠いといえるキャラクタ…

【アニメ】NEW GAME!! 第3話

こんばんは。 最近、仕事が忙しくなってきて先月から残業が増えました。 周りが帰る気配がないので、ものすごく帰りにくいんです。仕事はやりますが、定時を過ぎると効率が落ちるのであまり意味ないんですよね。 今日は朝からなんかだるかったので自転車には…

【アニメ】DIVE!! とボールルームへようこそ 第3話

こんばんは。 今日は行きしは問題なかったのですが、帰りにぱらっと雨に降られました。 ザーザー降りでなかったのが救いです。 会社から駅まで1km強あるのですが、病院へ行くためにこの間の少しを走っただけで足がガクガクになりました。 自転車ならもう少し…

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第3話

こんばんは。 今日は思わぬ残業でくたくたです。 自分に問題があった部分か大部分なので、文句は言えないんですが、結構辛いですね。 効率よく仕事をして定時で帰れるようにしないといけません。 今日は曇っていたからか若干湿度が高かったです。 照りつける…

【雑記】今週のできごと 2017/7/17~7/23

こんばんは。 今日は日曜日です。 明日から仕事ですね。 やっぱりお休みが1日っていうのは厳しいです。 昨日の肉体労働もあって眠たいです。 日曜日ということなので、自転車の結果を書いていきます。 それだけでは短くなってしまうので、今週の出来事をチラ…

【お題スロット】2017年上半期

お題「2017年上半期」 こんばんは。 昨日書きましたが、今日は仕事でした。 それも炎天下での肉体労働でした。 終わってから終業時間まですんごく眠かったです。 最初のころは汗がぼとぼと出てきたんですが、最後のほうはあんまり汗が出なくなってたみたいで…

【雑記】小さな挫折の話

こんばんは。 いきなりですが、なんと私、明日出社です。 休日出勤ではありません。 月曜日が祝日だったので、土曜日が出社日になっています。 一体誰が得するんだろう。 そうです。お休みは日曜日だけで、来週は月から金曜までの5日働きます。 一体誰が得を…

【雑記】これからやりたいこと

こんばんは。 今日は、昨日に比べて涼しかったように感じますが、あくまで「昨日と比べて」です。 やっぱり暑いものは暑いですね。 汗は昨日ほどはかいていませんが、それでも結構な量をかきました。 今日は給料日でした。 そして、うちの会社は給料と一緒に…

【アニメ】NEW GAME!! 第2話

こんばんは。 今日はすごく暑かったです。 気温的なこともありますが、日差しが結構きつかったです。 今日は、外での作業があったので、いつも以上に季節を感じました。 汗があり得ないほど出て、若干脱水症状になってました。 さて、今日は昨日の記事の最後…

【アニメ】DIVE!! と ボールルームへようこそ 第2話

こんばんは。 今日はお昼くらいに雨が降ったので、一瞬ヒヤッとしました。 自転車で通勤していたので、「帰れなくなるのでは?」と思いました。しかし、帰る時間には雨は降っていなかったので問題なく帰宅しました。 連休明けの初日から残業でした。結構クタ…

【特別お題】『選択』と『年齢』

こんばんは。 ついに3連休が終わってしまいました。 次の連休は8月のお盆休みですね。 お盆休みには、東京へ4日ほど旅行に行きます。とはいってもコミックマーケット92に参加するのですが。 冬は仕事の関係で3日間参加はできませんでしたが、夏は今も変わら…

【雑記】今週のできごと 2017/7/10~7/16

こんばんは。 日曜日なので、自転車の話――と行きたいところですが、自転車の話単体では厳しいので、今週のできごとをまとめていきます。今後もこの方針で行こうと思っています。 自転車の話 今週はそこそこ自転車に乗りました。 体調もそれなりに戻ってきた…

【雑記】これからやっていきたいこと

こんばんは。 夏なので当たり前ですが、毎日暑いですね。 外に出ればいっぱい汗が出ます。その割には水分を取らないので脱水状態になることが割とあったりします。水分補給は大事ですよ。 今日は、土曜日なので「カラオケ日記」を書くつもりだったのですが、…

【雑記】実現させたいことは「口にする」か「口にしない」か

こんばんは。 今日も暑かったですね。 会社にたどり着いた時にはすでにズボンがびちゃびちゃになっていました。 帰るまでロッカーで干していましたが、全然乾いていませんでした。 ファブリーズをしたので臭いはほとんどありませんでしたが。 さて、今日はち…

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第2話

こんばんは。 今日はめちゃくちゃ暑かったですね。 通勤して、会社の更衣室で着替えたときにシャツを交換しました。 それで、その時脱いだシャツが灰色だったのですが、全体の7割くらいが汗で濡れて暗い色になっていました。 もう1枚持って行ってよかったで…

【アニメ】NEW GAME!! 第1話

こんばんは。 今日は雨が降るといっていたので、傘を持って行ったのですが、見事に降りませんでした。損した。 さて、「ボールルームへようこそ」と「DIVE!!」の記事の時に書いたように、今日は「NEW GAME!!」第1話の感想を書きます。 冒頭 イーグルジャンプ…

【お題スロット】ムダ遣い

お題「ムダ遣い」 こんばんは。 今日は雨だと思っていましたが、そんなことはなく雨は降りませんでした。朝の時点で降らないような気がしたので、自転車で行きました。 昨日に比べて今日は少しきつい感じがしました。睡眠時間を取れなかったからだと思います…

【アニメ】DIVE!! とボールルームへようこそ

こんばんは。 また1週間が始まりましたね。私は憂鬱です。 そんなこといっててもしょうがないので仕事へは行きます。 今日は、久々に自転車に乗って駅まで行きました。 意外と走れるものですね。1週間くらい乗っていなくて足を休めれたからなのか、ペダルを…

【雑記】自転車の話と掃除

こんばんは。 今日も暑かった……のかな? 外に出ていないのでわからないです。一応家の中では暑かったです。掃除していたので体を動かしていたためか暑くなりました。 いつもなら日曜日なので「自転車の話 2017/7/3~7/9」として記事を書くのですが、今日は違…

カラオケ日記 2017/7/8

こんばんは。 今日も暑い1日でした。 今日は若干体調がよくなったので、カラオケに行ってきました。 先週は行かなかったので、少し喉が弱くなっているように感じました。継続はしないといけませんね。 歌った環境 店:ジャンカラ 機種:JOY SOUND f1 時間:…

【雑記】最近マイブームなお菓子

こんばんは。 今日は雨だと思って、傘を持って行ったのに、結局雨が降りませんでした。 会社の傘立てには私の傘しかささっていませんでした。天気予報、私だけ違う地域のを見たのかな。 それと、今日は会社の健康診断でした。 問診表の半分近くに丸が付いて…

【今週のお題】私の『夏うた』

今週のお題「私の『夏うた』」 こんばんは。 今日は晴れていましたが、体調がすぐれなくてバスで通勤しました。 食欲は少し戻って、体重も少し戻りました。リバウンドですね。まあ体調不良による体重減少はうれしくないので戻っても問題はありません。これか…

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン

こんばんは。 今日は朝から雨でした。帰るころには雨はやんでいました。 しかし福岡・大分では特別警報がでています。しかしこの雨は明日、近畿には届かないようです。 つまりは明日は晴れということです。 久々に自転車通勤ができます。 さて、今日は雑記で…

【雑記】憧れ

こんばんは。 今日は、近畿地方に台風が接近するということで、自転車は当然乗らずに通勤しました。 台風は確かに来ましたよ。 しかし、帰るころには過ぎ去っていました。 結局朝も帰りも傘をさす必要はありませんでした。 自転車に乗れたかもしれなかったの…

【雑記】今日の出張と体調について

こんばんは。 今日は、とても良い天気でした。 自転車に乗って駅まで――と行きたかったのですが、朝早く会社に行く必要があって、朝早い時間だとバスのほうが早いのでばすでいきました。 朝早く会社へ行くのは出張で遠出するためです。出先でいろいろと作業の…