Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】今日の出張と体調について

こんばんは。

 

今日は、とても良い天気でした。

自転車に乗って駅まで――と行きたかったのですが、朝早く会社に行く必要があって、朝早い時間だとバスのほうが早いのでばすでいきました。

 

朝早く会社へ行くのは出張で遠出するためです。出先でいろいろと作業の必要があったので、朝早くから出発ということになりました。

 

出張について

出張先は、会社から100km以上離れていて車で移動する必要があり、尚且つ止まることはできないので作業時間を延ばすために朝早くの出発となりました。

車の運転はしなかったので、ずっと後ろの席に座っていました。会話に参加することもなかったので、申し訳なかったのですが、寝させてもらいました。

若干席が狭くて、さらに隣に座っていた人がふくよかな方だったので体が斜めになっていました。よくもまあ耐えられたものだと思っています。

出張先では、日中ずっと外で作業していました。

先輩や上司の人は日に焼けていました。私は、自転車で走っているのですでにある程度焼けていたため被害は少なめでした。

むしろあせものほうが酷いことになっていました。相変わらず汗には弱い体です。

お昼は、赤飯のおにぎりとウイダーインゼリーを2つでした。食欲は戻っていないので、ゼリーを食べました。

森永製菓 ウイダーinゼリー エネルギー180g 36個×2ケース(72個) マスカット味

その後も日差しを受けながら作業をして、汗をいっぱいかいて、水分補給をして、を繰り返しました。

帰る時にはすでに定時を過ぎていて、会社に着くころには20時を過ぎていました。

そんな感じで私は家に10時前に帰りました。

そしてお風呂に入ってご飯を食べて、今ブログを書いています。

体調は戻っていませんが、なんとか今日1日耐えきることができました。

その代わりか、今少し頭痛がしています。

 

体調について

出張について、で書いていますが、まだ全然本調子ではありません。良く言って不調です。

特に食欲がなくて困っている感じです。

先週の火曜日当たりから食欲がなくなって、食べる量が減ったからなのか、今日体重を量ったら72.9kgになっていました。先週の段階では77kgくらいあったはずです。

つまり1週間弱で4kg体重が落ちました。

あまりいい状態とは言えないと思っています。普通に運動して食事に気を付けて痩せたわけではないので、非常に不本意です。

体調不良による体重の減少は嬉しくないです。

ちゃんと原因がわかって今の状態から回復して、まっとうな形での減量をしていきたいです。

 

まとめ

体調は良くありませんが、多少の無理をしてでも仕事をした、というのが今日という1日を表現しているのかな、と思います。

無理はしないほうが良いのはわかっていますが、有休も多くはないので我慢してやるしかないところがあるというのが本音です。

それでも、無理は最小限に抑えてやっていきます。

 

それでは。