Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】最近マイブームなお菓子

こんばんは。

 

今日は雨だと思って、傘を持って行ったのに、結局雨が降りませんでした。

会社の傘立てには私の傘しかささっていませんでした。天気予報、私だけ違う地域のを見たのかな。

それと、今日は会社の健康診断でした。

問診表の半分近くに丸が付いてしまいました。「肩こり」やら「胸やけがあってげっぷもある」などなど、ここ1ヶ月で感じたことに丸を付けたら、結構な数になっていました。去年もそこそこ丸をつけていましたが、今年は数が増えました。

あと体重も去年より増えました。ここ1週間では3kg落ちましたが1年トータルで見れば増えていました。これは、今年も「メタボ」判定が出そうです。

 

さて、長めの前置きを終えまして……。

体重が増えた話をしておきながらもお菓子の話題を書きます。

ここ最近私が好きなお菓子を書きます。

ただ、食欲がちょっとある時にしか食べていないので、あまり数は紹介できませんが書きます。

 

蒟蒻畑

食欲なくてもなんとか何かを口に入れるために、近所のスーパーで買ってきました。かなり久々に食べたのですが、おいしかったです。

今は「ぶどう」と「白桃」しか食べていませんが、どちらもおいしいですね。特に「ぶどう」が好きです。

蒟蒻畑は、他のゼリーに比べて弾力が強いし歯ごたえがあって「食べた感」があります。

体調がよくなくて固形物が食べにくい時でも食べやすくて「食べた感」があるので、食欲がない時におすすめできるお菓子です。

マンナンライフ 蒟蒻畑 ぶどう味 (25g×12個)×12袋

今確認したら「りんご」もあるんですね。

リンゴは果物の中で一番好きなので、今度探して食べようと思います。

 

ピュアラルグミ  ふじりんご

カバヤのお菓子です。

ピュアラルには、この「ふじりんご」の他にも「巨峰」や「桃」があります。どれも食べましたが、やっぱり「ふじりんご」が一番です。

形が四角形です。「巨峰」などは丸い感じの形です。それに食感も違っていて、他のふたつは「ぷにぷに」って感じなんですが、「ふじりんご」は「シャリッ」って感じです。

私はこの「シャリッ」という感じが好きです。なので、コンビニに売ってないときは、別のお店に行って「ふじりんご」を買うくらいには好きです。

グミなのでそこまでカロリーは多くありません。ただ、食べた気はあまりしないです。

カバヤ ピュアラルグミ りんご 45g×8袋

 

まとめ

2つのお菓子を紹介しました。

どちらも食欲が微妙にあるときに食べられるようなお菓子です。

ここ最近の体調の悪さから、前みたいにチョコボールとかポテトチップスを食べる気にならないので、こういった食べやすいお菓子を食べます。

普通のごはんが食べられないときとかには、小腹に入れる程度に食べるものとしておすすめです。特に蒟蒻畑はおすすめですね。

 

またしばらくしたら、体調も戻ってお菓子食べまくったりしそうですが、そこは自制する方向で行きたいと思っています。

たまに食べるくらいならいいかと思っているので、またおすすめできるお菓子ができたら記事にします。

では今日はこのあたりで終わります。

 

それでは。