Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】これからやりたいこと

こんばんは。

 

今日は、昨日に比べて涼しかったように感じますが、あくまで「昨日と比べて」です。

やっぱり暑いものは暑いですね。

汗は昨日ほどはかいていませんが、それでも結構な量をかきました。

 

今日は給料日でした。

そして、うちの会社は給料と一緒にボーナスがでるので、ボーナスももらいました。

 

ボーナスはもらえるだけでうれしいのですが、やっぱりもう少し欲しいですね。

 

さて、今日はボーナスをもらって、1年の節目な感じなので、今年残りの時間で何をしたいかを書いていきます。

 

貯金

今まで貯金がなかったので、貯金をしていきたいと思います。

一人暮らしをしていくための資金を集めるのが目的です。

やっぱり数ヶ月は余裕をもって過ごせるだけの額が欲しいので、ちょっと頑張ってお金をためていこうと思います。

貯金をしていくために、多少衝動買いを抑えていくのも目標です。

必要なものだけを買う癖を付けていきたいと思っています。

 

作品を作る

プログラムを高校から始めて、今までまともな作品と呼べるものを作ってこなかったので、何かを作りたいと思っています。

さすがにゲームエンジンは今年中は厳しいと思うので、なにか簡単なゲームあたりを作りたいと思っています。

 

あと、前にも書きましたが、高校の時に友達と作るといって結局完成しなかったゲームを私一人でつくるのをやっていきたいと思っています。

エンジンはRPGツクールMVで、完全身内ネタのゲームを作りたい。

完成させて、高校の友人にばらまいて反応を楽しみたいと思ってます。

 

あとは、大学卒業してから全然書いていなかった小説を書いていこうと思っています。

短いものでも書かないと力にならないので、コツコツと書いていきたいと思っています。

作品関係はいっぱいあるので、このくらいをせめてやり切りたいと思っています。

 

未知の分野への挑戦

未知の分野といっても、プログラムかゲーム創りだと思います。

そちら方面で、今まで触れたこともなかった技術とかに出会って、新しい刺激を得たいと思っています。

読書とか、漫画でもいいのです。

今までの趣向とは違った新しいものに触れることで、私の感性を豊かにしたいです。

 

ブログ 

このブログを継続して書いていきたいです。

目下の目標は連続100日投稿です。

今が60くらいなので、これは現実的な目標だと思っています。

あとは、毎日更新ではないですが、技術ブログというか、何か専門的なことに特化してメモみたいな備忘録のようなブログを書いてもいきたいです。

そっちが楽しくなるまでは、こっち優先でやっていきます。

 

まとめ

今日の記事は、未来のことなので「思います」がすごい多いですね。

いつもは書かないようにしているのですが、今日はやむなしで、いっぱい使いました。

 でも、上に書いたことは「思います」で終わらせるのではなく、今年の最後には「〇〇ができました」と報告できるように努力していきます。

 

それでは。