Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【漫画】今月購入した漫画と来月購入予定の漫画

こんばんは。

 

月曜だというのに今日から早くも残業です。

家に帰ったのは10時手前、自分のことをする時間は少なくなっています。

でも、ブログは毎日更新をモットーにやっていますので、こうやって書いているわけです。

 

正直、昨日「DIVE!!ボールルームへようこそ 第4話」を書いたので今日の分のノルマみたいなものは達成しているといえばしています。

 

それでも、毎日書いていくことにしているので今日も書いています。

 

そして、今日で7月も最後です。

明日は8月です。

コミケは来週、8月からは怒涛のイベントラッシュが待っています。

それについてはまた今度。

 

今日は、今月購入した漫画と来月購入する予定の漫画のことを書いていきます。

 

今月購入した漫画

覚えている限り羅列します。

 

斉木楠雄のψ難 22巻

斉木楠雄のΨ難 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

衝撃的な表紙。

内容もいつも通り面白かった。

 

ARIA 完全版 6巻

ARIA 完全版 6 ARIA The MASTERPIECE (BLADE COMICS)

今回はアテナさんが表紙です。

次で最終巻です。

やっぱり表紙は全員集合なのでしょうか。

最終巻には私の大好きな話がいっぱいあるので、とても楽しみです。

 

 

以上。

あれ思ったよりも今月は漫画を買っていませんでした。

 

それでは、来月購入予定の漫画の紹介です。

 

来月(8月)購入予定の漫画

新刊は画像がないので、1つ前の巻を貼っておきます。

 

ハイキュー 27巻

春高バレーの話が収録されているはずです。

全国で日向達が活躍する場面を見ることができます。

 

ハイキュー!! 26 (ジャンプコミックス)

ブレイクブレイド 16巻

待ちに待った新刊です。

もう15巻までの内容を忘れてしまいました。

確か、ジルグに雰囲気の似たキャラクターが登場してなんやかんやあった、そんな感じだったと思います。

戦闘シーンはかなり読みごたえがあるので、楽しみです。

 

ブレイクブレイド(15) (メテオCOMICS)

DAYS 23巻

最初は何の気なしに購入したサッカー漫画でした。

しかし、今では次の巻を楽しみにするくらいに面白い漫画です。

サッカー素人の私にも楽しく読めて、なおかつとても熱いんです!

それに主人公ばっかりが活躍するわけではなく、ピッチに立つ選手全員が活躍するのも好きなところです。

最強の梁山高校との戦いの続きを早く読みたいです。

 

DAYS(22) (週刊少年マガジンコミックス)

月刊少女野崎くん 9巻

こちらも久々の新刊です。

アニメを見てからすっかりはまってしまいました。

どの話もいい感じに面白い。

 最近はもうラブコメのラブの部分がなくなりかけている気がするくらいギャグに寄っていると思っています。

だけどそこが面白いところだと思っています。

月刊少女野崎くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)

マージナル・オペレーション 9巻

戦闘ものというか戦争ものの漫画。

結構グロは少なめだけど、人間の描写が割とリアルな漫画です。

戦術とかの部分が面白くて好きです。

確か前の巻では、アラタの仲間が数人捕まった、ってところだったので、その続きですね。

マージナル・オペレーション(8) (アフタヌーンコミックス)

ドラベース傑作選

新刊探しをしていたら見つけた。

なんだこれは!

私が青春時代に読みまくったドラベースだと⁉

第2期が5巻で終了して、もう読めないものかと思いましたが傑作選で読めるようになるんですね。

傑作ってどこだろうか。

一つはやっぱりクロとシロの再会とW (ホワイト)ボールのお披露目ですかね。

後はドランプ戦でのシロえもんの登板シーン。

順番は前後しますが、最初の荒川ホワイターズ戦はすべて見どころですよ。

チビのファインプレー、シロとチームメイトとの協力などなど。

さてどんなシーンが選べれるんでしょうか。

 

まとめ

ドラベースの発見は意外だった。

全巻真面目に集めた漫画で、初めて祖母に買ってもらった漫画でもあり、非常に記憶に残っています。

読み返すことはしていませんが、今でも大好きな漫画です。

 

今月はあまり漫画を買っていませんでしたが、来月は結構買いそうですね。

もしかしたら衝動買いでKindleの漫画も買うかもしれません。

 

面白かったら記事にすると思います。

 

それでは。