Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】今日の出来事 2017/7/29

こんばんは。

 

タイトルからわかる通り、ネタが見つからず、今日のことを適当に書きなぐる日記になります。

 

今日はそこそこいろいろありましたよ。

梅田まで買い物行ったり、地元のお祭りに行ったり。

 

そのあたりのことを書いていきます。

 

梅田へ買い物

私は関西在住です。

そして、一番アクセスしやすい都会は梅田になります。

なので、今日は買い物へ梅田に行きました。

 

何を買ったかというと、本を買いに行きました。

「本くらい近くで売ってるでしょ?」って思われるかもしれませんが、私が欲しかった本は、地元の駅近くの書店では売っていなかったので、梅田まで行きました。

 

梅田ならあらかた本はそろっていますので。

 

それで、購入した本がこちら↓。

f:id:phage825:20170729235308j:plain

 

今週のNEW GAME!!の感想で書いていた「ローベルのC++入門講座」です。

再度アニメを見て確認しました。

やっぱりこの本だと思います。てか名前が「ルーベルのC++初級講座」ってこれ以外ないと思います。

f:id:phage825:20170803002329p:plain

画像は、写真ですが、dアニメストアで3話が配信され次第、画像を差し替えます。

(2017/8/3  画像差しかえ)

 

f:id:phage825:20170803002413p:plain

ねねっち可愛い。

 

購入したので、ちゃんと読みます。

Amazonのレビューを見る限りでは、C言語の説明もあるらしいです。かれこれ3年以上Cは書いていないので、復習もかねて勉強します。

 

夏祭り

今日と明日は、私の家の近くで夏祭りをやっています。

昔から毎回行っています。

特に高校2年か3年あたりのころから盆踊りにハマっていました。

2日とも開始時間から終わりの時間まで、3時間近く踊っていました。

それもとりあえず去年までですね。

今年はなんか疲れてて、踊る気がしませんでした。

 

元々出店に興味があったわけではないので、今日はフライドポテトしか買っていません。

今日行ったのは、抽選大会があるからです。

当たるとは思っていませんが、一応行きました。

今年の商品は、今なかなか手に入りにくい「Nintendo Switch」でした。

 

確かにすごい商品とは思いますが、持っている私には魅力のあまりない商品でした。

 

まあ結局当たっていないんですけど。

 

夏祭りは明日もあるので、一応行きます。

夏祭りの楽しみの一つに、ある出店のコロッケがあって、それを毎年食べていました。

なので、このコロッケを明日は食べようと思っています。

 

来年は盆踊りするんだろうか。

というか、予定では来年の夏には一人暮らしをしているので、そもそも地元へ帰るのかが不明ですね。

そのときはそのときで、記事にしましょう。

来年までこのブログを書き続けていることを祈って。

 

↓お祭りの画像。

f:id:phage825:20170730001102j:plain

 

まとめ

今日の出来事をちょこちょこっと書きました。

梅田には本当に久々に行きました。

たぶん1月くらい行ってなかったですね。

 

日本橋はもっと行ってないですね。

たぶん次に行くのはコミケ3日目の翌日ですね。俗にいう「4日目」ってやつです。

 

そのあたりもいろいろ記事のネタにしていきます。

 

それでは。