Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】これからやっていきたいこと

こんばんは。

 

夏なので当たり前ですが、毎日暑いですね。

外に出ればいっぱい汗が出ます。その割には水分を取らないので脱水状態になることが割とあったりします。水分補給は大事ですよ。

 

今日は、土曜日なので「カラオケ日記」を書くつもりだったのですが、カラオケ店に行ったら「1時間半待ち」と言われたので歌っていません。

というわけで、今日はカラオケとは別のことを書きます。

 

内容としては、ちょっぴり昨日の記事の流れを受けている感じです。

「口にしない」とは書きましたが、少しはアウトプットしようと思います。過去に自分が何をしようとしていたのかの把握にもなるかと思いますしね。

 

そんなわけで、「これからやっていきたいこと」を書いていきます。

 

ベースを始めたい

ギター、ドラムに続いてベースもやってみたいのです。

ニゾンの田淵に影響されている感が強いです。すごいカッコいいんですよね。

それにベースの音もいいなぁと思っています。

これは社会人になってからですが、低音が好きなんですよね。あとはリズム。音楽を聴けば低音とリズム――というかドラムの音を注意して聴いてます。

具体的な理由はよくわからないですが、なんだか「ベースやってみてぇ」って感じなんです。

上手いことギターとドラムもやれれば、ひとりでスリーピースバンドができますね。難しいとは思いますが。

 

ゲームをつくる

高校のときに友人と作ろうといったゲームを創りたいです。

私のゲーム製作への興味を掻き立てた原因でもあり、今の私を作った出来事だと思っています。

当時はチームで、でした。

でもあれから6、7年です。誰も覚えていないでしょう。だからこそ作りたいんです。

高校の時、面白いと思った設定をもう一回考えたりして、それを友人たちにプレイしてもらって、「あのときはこんなだったなぁ」とか思ってほしいんです。

そして、今もモヤモヤしたものが残っているので、これをやり切れれば、また一つ一歩進めるんじゃないかと思っています。

 

自立

貯金して一人暮らしですね。

さすがに来月で25歳ですので、少しは自立しないといけないと思っています。

さすがに今のままでは一人暮らしもできないので、少しずつ自立できるような訓練的なものはしています。

特に最近だと家計簿をつけ始まました。

Googleスプレッドシートに支出と収入を記録してます。これで、何にお金を使っているのがわかるので、何気にお金を使わないようになった気がします。

f:id:phage825:20170715235419p:plain

↑家計簿のフォーム。Googleフォームで作成しています。ここで、記録された内容を↓のスプレッドシートに記録されます。

 

f:id:phage825:20170715235426p:plain

↑集計情報。記録されたシートの内容からカテゴリごとの集計をしています。自分が何にお金をよく使っているかがわかりやすいです。

 

これからは、貯金も上手くやっていこうと思っています。

そこそこできたら報告するかもしれないです。

 

まとめ

3つほど書きました。

これら以外にもあるのですが、ネガティブなものもあれば、理解されづらいものもあるので、書きません。何かの拍子に書くかもですが。

とりあえずは、上の3つを始めて(ベースは微妙ですが)それなりに成果を出したいと思っています。

 

それでは。