Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】ラブライブ! サンシャイン!! 2期のPVから考えてみる

こんばんは。

 

もう日曜日のライブが終わってから3日も経ったというのに、いまだに余韻が残っています。

なんだかんだで楽しかったんですね。

 

それで、日曜日のライブの後にラブライブ!サンシャイン!!(以下、サンシャイン)の2期のPVが公開されました。

 

このPVはライブの最後にも流れていました。

Twitterでの感想やセトリを確認していると、どの公演でも映していたみたい(当たり前)ですね。

www.youtube.com

 

今日は、これを踏まえて私なりの考え(妄想)を書いていきます。

 

序盤

PVはおそらく1話もしくは2話から抜粋されたものという前提で書きます。

 

PVの中では、2学期の開始と学校説明会を行う旨が示されていました。

 

ということは、1話は「始業式」から始まると考えられます。

 

そして、始業式の後の練習がPVでのシーンと考えます。

善子の体が硬いことや、花丸の筋力不足など課題が上がっているという状態でしょうか。

f:id:phage825:20170824000928p:plain

善子可愛い。あと果南さん笑顔って容赦ないなぁ。

 

そんな状態で、学校説明会がすぐ近くまで迫っている。

Aqoursとしては、学校説明会で何らかのパフォーマンスを行い、浦の星女学院への入学希望者を増やしたいと思っているはず。

しかし学校説明会で何をするのかが決まっていない、という場面だと推測します。

f:id:phage825:20170824001002p:plain

 

お姫様抱っこ

果南が鞠莉に「何かあったでしょ」と訊くシーン。

ここで考えられるのは、まあ鞠莉が何か隠し事しているということですね。

 

よく見たら、先ほどのみんなが悩んでいるシーンに鞠莉がいませんでした(真面目に今気が付きました)。

そして、悩んでいるそぶりもしないでどこかを見つめている果南。

恐らく、このタイミングで鞠莉が何かを隠していると感じて、いつもの場所へ呼び出して、尋ねた――という流れと予想します。

 

そして、理由を聞いたか聞かないかはわかりませんが、そこから鞠莉をお姫様だっこしたということになるようです。

f:id:phage825:20170823235313p:plain

果南さん、ホントイケメン。

 

千歌のジャンプ

最後のシーン。

千歌が走って海へジャンプするシーン。

f:id:phage825:20170824001029p:plain

 

恐らく、この場所は初めて梨子と会った場所でしょうか。

 

なぜジャンプするのかは不明。

 

とは言え、無印の穂乃果もジャンプしていた記憶がありますし、リーダーはジャンプするものという伝統があるのかもしれません。

 

で、このあとの流れを考えてみます。

1話は、OPをエンディングに回すと考えられるので、このジャンプの後にOPが入ると予想します。

 

ざっくり考えると、

  1. 千歌が何か悩む
  2. 海へ向かってジャンプ
  3. 何かに気が付く
  4. OP

という流れかと。

OPの後に「〇〇しようよ!」という提案シーンがあるかもしれません。

 

そして第2話へ

 

まとめ

妄想を書き殴りました。

こういう風に少ない情報から類推するのって楽しいです。

もしも当たったら小さくガッツポーズしているかもしれません。

 

2期にはかなり期待しています。

ここでブーストがかかって、さらに面白くなることを望んでいます。

 

2期、すごく楽しみです。

 

それでは。