Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】NEW GAME!! 第5話

こんばんは。

 

NEW GAME!!の感想です。

やっと、やっとNEW GAME!!を見ることができました。

 

その嬉しさを交えながら感想を書きていきます。

 

リーダーひふみんとゆん

 キャラ班のリーダーになったひふみん。

 

進捗を訊かれたゆんは、終わらないとわかっているのに、終わるといってしまった。

今日中に終わらせるために会社に泊まろうとするが、所用により帰ることに。

 

こういうときほど、上手くいかないんですよね。

このときのゆんのように用事が入ってきたりして、計画が崩れてしまうんです。そもそも急造の計画なので崩れて当然ともいえるのですが。

こういうことにならないように事前に手を打つか、青葉のように正直に言っておいた方が良いと思われます。経験者は語ります。

 

出社したゆんにひふみんが「大丈夫そう?」と声をかけてくれる。

「無理そうです」と返したが、ひふみんは怒らない。

むしろ一緒になぜ遅れたのかを考えてくれる。

優しいひふみんに罪悪感を感じてか、ゆんは正直に「最初から遅れるとわかっていた」と告白する。

そして、ひふみんに「叱ってください」と頼む。

 

キャラになり切ったひふみんにゆんはたじたじ。

このひふみんはいつもの可愛い感じとは違ってクールなキャラになっていますね。

キャラになり切るとはいっても、このレベルまでなり切るってかなりすごいと思います。ひふみんは相当場数踏んでますね、これは。

f:id:phage825:20170824010400p:plain

 

ちなみに、朝ご飯の準備をしているときの髪を上げたゆんがすごくかわいいと思いました。

f:id:phage825:20170824010446p:plain

 

はじめさん、相談する

 企画の仕事もするようになっていたはじめ。

水の中での着ぐるみの企画でよいアイデアが出てこない様子。

 

葉月さんに「相談してみては」といわれるが、妙なところでプライドが高いはじめ。

(妙にって書きましたが、私もあまり人に頼ることができないタイプです)

 

青葉とゆんに相談したらアイデアがどんどん出てくる。

いろんなアイデアが出たが、結局は最初に出てきた「攻撃できなくなる」に落ち着く。

 

あるあるですね。

いろいろ意見を言い合ったりしてアイデアがいっぱい出てきて、何がいいか考えると最初に挙げたアイデアが良かったりするパターンですね。

 

 

葉月さんにOKをもらうが、調子にのるはじめ。

調子に乗るのがはじめって感じなので、いいかなと思います。

 

女王様

 PECOのラスボスを考える青葉。

ラスボスというだけに考えるの時間を要したのか、進捗は遅れている。

八神さんにモブを作ってもらう流れになり、時間をもらう。

 

それでもラスボスの女王様はなかなかうまく出てこない。

りんさんとの会話で、女王のことが好きになれるように女王様のことを知ろうとします。

葉月さんのもとへ行き、女王様のこと相談。

自分の好きになれる女王様を作り上げることに成功。

 

キャラクターを考えるときは、敵でも自分の好みになります。

主人公たちが好きなのは当たり前ですけど、敵のキャラクターも自分の好みの敵にすると愛着がわくし、いいキャラクターにしなくては、という気になります。

 

この話題、何回かに1回やっていますが、今回は八神さんのキーボード。

八神さんもUS配列なんですね。

 

プログラマーのうみこさんは日本語配列なのに八神さんやはじめはUS配列なんですね。

デザイナーとかグラフィッカーの人ってUS配列が好きな人多いんでしょうか。

f:id:phage825:20170824235406p:plain

 

ほたるん

ついに登場したほたるんこと星川ほたる。

この話は、原作とは違うんですよね。

 

温泉旅行にはいかないです。

入浴シーンを放映したかったとしか思えない。

 

私は原作の初もうでのシーンが好きなんです。

原作5巻の話ともリンクする部分があるので、外してほしくはなかったのです。

 

初詣のシーンは青葉の画像で回収です。

 

内容は原作とほぼ一緒でした。

 

このシーンで語ることは一つ。

前髪あげておでこだしたねねっちめちゃくちゃ可愛い。

 

f:id:phage825:20170825000107p:plain

f:id:phage825:20170825000121p:plain

可愛い。

 

まとめ

今週もねねっちが出てきた!

今週も、って書いたけど、前の週の内容は完全に頭の中にないです。

 

今回はねねっちが可愛かった。

ゆんも可愛かった。

 

みんな可愛かった。

 

次の回は私が一番好きな話がある回です。

 

見るのが楽しみです。

 

それでは。