Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】NEW GAME!! 第8話

こんばんは。

 

今日は、NEW GAME!!の第8話の感想を書いていきます。

 

新人歓迎会

ねねっちとインターンの紅葉となるの3人の歓迎会ですかね。

 

幹事って、そんなものですかね。

うちの部署では各課の人たちが交代でやっていますね。

 

葉月さんの「メイド喫茶がいいといったんだよ」。

サブタイトル回収。

 

原作と違って、3人がメイドの衣装を着るんですね。

まあ可愛いですが。

 

f:id:phage825:20170911232224p:plain

ひふみんの冷たい視線……!

 

結局、新人歓迎会は八神さん頼りに。

適当に決めたお店が、青葉の「ハンバーグ屋」でした。

f:id:phage825:20170911232523p:plain

青葉、よだれ、よだれ。

 

ハンバーグならみんな好きそうなので無難ですよね。

社会人になってからは、お酒を飲むことがメインになっていますが、そういう料理メインでお店を決めるものいいですね。

 

お店でももは大盛を注文していました。このあたりから大食いの片鱗が見えていますね。

スタイルのことを気にしているゆん。

でも、ももに褒められるとすぐに調子に乗ってしまう。

f:id:phage825:20170911233156p:plain

ほめられたあとのゆんは「ちょろい」というのもあるけれど、「関西のおばちゃん」みたいな反応でしたね。

特に「正直でええこやな」のあたり。

 

もものお昼

f:id:phage825:20170911233641p:plain

今回は葉月さんの登場率高いですね。

 

みんな、ももと仲良くなりたいけれど、なれなくて悩んでますね。

距離を縮めるのは大変そうですね。

 

青葉達が近づこうとして、おにぎりやサンドウィッチを用意しました。

ももも近づこうとしておにぎりを小さくして、おかずを買いに行こうとしました。

両者が同じタイミングで近づこうとしたからか、上手いこと打ち解けることができたようです。

 

f:id:phage825:20170911234414p:plain

ひふみんも、ももと仲良くしようと、もずくを紹介しようとしましたが、すでにみんなと一緒に外へ行ってしまいました。

 

もずくはみんなに好かれているね。

 

青葉さんは気にならないんですか

青葉に対抗心を燃やしているもも。

 

青葉が自分の実力を気にならないのか、気になって問いかけました。

 

青葉は笑顔で「気になるよ」。

f:id:phage825:20170911234907p:plain

この表情、いいですね。

 

たぶん、キービジュアルのコンペをやっていなければ、この表情はなかったと思います。

辛いことも経験して、その上でのこの表情。

本当にNEW GAME!!は青葉の成長を感じられるアニメになっています。

 

ひふみんの表情

最後のシーンですが、ひふみんの表情が面白かったので貼っておきます。

短い中にいろんな表情を出しますね。

ひふみんも本当に表情が柔らかくなっていますね。

 

f:id:phage825:20170911235400p:plain

f:id:phage825:20170911235407p:plain

f:id:phage825:20170911235529p:plain

 

まとめ

今回は、ねねっちの登場率が下がった分、葉月さんの登場回数が増えましたね。

あと、ひふみんの表情がいっぱいあって楽しかったです。

 

冷たい視線のひふみん、いい。

 

次回はプログラマ組の話でしょうか。

 

ねねっちがいっぱい登場してくれることを祈ります。

 

それでは。