Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】ブログ名・ハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 こんばんは

 

昨日は会社の飲み会に参加して、そのあと同期を無理やりカラオケに連れて行ってヘトヘトだったので昨日の分を今書こうとしてます。

 

そしてやっぱり「お題スロット」に頼っています。

 

今回のお題は「ブログ名・ハンドル名の由来」です。

 

ハンドル名「Pハゲ」の由来

これは小学校時代のあだ名から来てます。
ただし、この名前の意味はよく分かっていません。特に"P"が意味不明だと思います。私も意味不明です。
小学校1年生の時に、小学校3年生の先輩から与えられた名前です。
この先輩とは学童保育で一緒だったのですが、学童保育が3年生までなので結局理由はわからずじまいで今に至ります。
なんとなく記憶に焼き付いているというのもあって、この名前を使っています。

ある歌い手 (プロ) のファンクラブに入っていて、そこでは「パブリッシャーハゲ」ということになっています。

他にいいものもありませんし、せっかくつけていただいているので、個人的にも「パブリッシャーハゲ」でいいと思ってます。
名前には「ハゲ」とかついてますけど、まだ剥げてないですよ。ふさふさとは言わないけれど髪の毛はあります。
年齢だって24歳ですし。
オフ会で名乗ると、「ハゲじゃない」って言われます。
決まり文句みたいなものなので、気分は悪くないです。


ブログ名「Pハゲのカラーボックス」の由来

 

まず「Pハゲ」は、ハンドルネームですね。

問題は「カラーボックス」の部分ですね。

カラーボックスは、多目的に使える収納だと私は考えています。
ブログを書いていくにあたり自分の好きなことを書こうと思ったのですが、私は音楽、アニメ、ゲーム、同人など一つに絞れませんでした。
そこで、このブログに書いたものをカラーボックスに収納している、というイメージを持ちました。
謎な感じのイメージではありますが、こんな感じでカラーボックスを選択しました。

色んな作品について書いては、カラーボックスに入れて、を繰り返して私色のカラーボックスが出来上がっていくことを目標にしています。

 

まとめ

早足でしたが以上がハンドル名とブログ名の由来です。

あんまり深い意味はありませんが、ちょうどいい機会だったのかもしれないです。

ブログ名では「カラーボックス」、サークル名では「箱庭」……箱が好きですね。なんでかは私自身もわかりませんが、縁があるのかもしれないです。

 

それでは。