Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】何回も見た映画

お題「何回も見た映画」

 

こんばんは。

今日はお題スロットを利用させてもらいました。

今回のお題は「何回も見た映画」です。

 

映画館で何回も見た映画は、

の2つです。

 

Blu-rayやDVDを購入して何度も見た映画は、「マクロスF サヨナラノツバサ」です。

 

ラブライブ!  The School Idol Movie

この映画は映画館に4回見に行きました。

1回目はなんともなかったのですが、2回目行った時にはラストシーンで涙してしまいました。久々に涙が瞳からあふれるのを感じました。

3回目は妹と一緒に見に行って、この時も泣いてしましました。

4回目は流石に飽きが来てしまいました。

とはいえ、Blu-rayを購入して何回か見てます。

涙したのは、ラストの「僕たちはひとつの光」の2番のワンフレーズです。

「また会おう 呼んでくれるかい 僕たちのこと」

このフレーズがすごく心にきました。

 

君の名は

つい最近まで映画館で公開していました。

やっと終わったのでBlu-rayの予約が始まりましたね。私は特典を吟味した上で予約するつもりです。

「君の名は」は公開の翌日とその翌週に見に行って、最後は近場の映画館での最終週に見に行きました。

新海誠は、言の葉の庭あたりから知っていて、これまでの作品も見ていました。

映画館で初めて見たのはこの作品が初めてでした。

このブログの挨拶以降での初めての記事は、「君の名は」の感想でした。

泣くことはありませんでしたが、それなりに感動できました。

一番好きなシーンは、エピローグの二人がお互いを探しているシーンです。このシーンで挿入されている「なんでもないや」がいい味出しています。

ちなみに新海誠作品で一番好きなのは「言の葉の庭」です。

 

マクロスF サヨナラノツバサ

この映画は劇場で見ることはありませんでした。

個人的にマクロスシリーズで「F」はあまり好きではなかったのもありますが、単純にアンテナをはっていなかったので見逃した感があります。

古本市場で見つけたハイブリッドディスクだったかな、ゲームと映画が1枚のディスクに入ったものを購入したのが始まりです。最初はゲームがメインだったのです。

映画を見てみると、なんともう「すげぇ!」の一言でした。

特にラストの「娘々final attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ」から「サヨナラノツバサ」の約15分間が大好きでこのシーンを何回も見返しています。

アニメ版の「F」はあまり好きではありませんが、映画版は「イツワリノウタヒメ」も含めて好きです。

マクロスに関する話題もいつか上げていくつもりです。

 

まとめ

何回も見た映画はあまりありませんが、趣味として映画を週1で見に行くということは数カ月前までやってました。

今もやろうと思えばできますが、いかんせん見たい映画がないので、どうしようもないです。

映画を見たら、そのレビューなんかもブログのネタにできそうなので、書いていこうと思います。

 

それでは。