Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

カラオケ日記 2017/6/10

こんばんは。

 

今日も昨日に続いていい天気でした。

自転車で走り終えると、すごく汗をかいていました。

 

今週も土曜日なのでカラオケに行ってきました。なので例によってカラオケ日記を今日は書いていきます。

カラオケ店にはいつもどおり自転車で行きました。

 

歌った環境

店:ジャンカラ

機種:Live DAM Studio

時間:2時間

 

歌った曲

先週は、ユニゾンの「Catcher In The Spy」の曲を中心に歌いました。

今週は、同じくユニゾンの「CIDER ROAD」の曲を中心に歌いました。

CIDER ROAD(サイダーロード)【通常盤】

 

以下、歌った曲。

合計19曲歌いました。

 

Funny Bunnyは本日唯一のthe pillows曲。pillowsの曲の中で最も人気のある曲です。歌いやすいので1曲目に選択しました。

to the CIDER ROADからシャンデリア・ワルツまでが「CIDER ROAD」の曲です。得点は今日はなかなかに良かったのですが、歌いなれていない曲はやはり低かったです。

しかしシャンデリア・ワルツだけは相変わらず高い点数をとれます。この調子で90点超えを目指したいと思います。

サーチライトとライトフライトもユニゾンの曲です。「新世界ノート」という初期のミニアルバムに入っている曲です。突如として歌いたくなったので入れました。

ルンピカはいつも通りに課題曲です。まだ点数の伸びは見えていません。

残り2曲――絶対零度θノヴァティックいけないボーダーラインは、日曜日に購入したワルキューレのライブ映像を見て歌いたくなったのでいれました。

カラオケ終盤で喉がやられかけているときだったので、あまりうまく歌えなかったのが残念です。

1年ほど前までは、2時間を通して歌ってもあまり喉がつぶれるようなことはなかったのですが、最近は2時間持ちません。

腹式呼吸がうまくできなくなっているのかもしれません。これも練習あるのみなので、それなりに頑張っていこうと思います。

 

まとめ

今週は先週に比べて全体的に点数は安定して取れていました。

歌ってみて「この曲いいな」というタイミングがあるので、それをもとに一人カラオケ用のセットリストみたいなものを考えてみるのも楽しいかもしれません。

あと、今日はちょっとお腹がすいていたのでパフェを頼みました。結構なボリュームで満足できました。もう少しチョコレートの量を減らしてホイップの量を増やしてほしいです。

まあ、こんな感じで来週もカラオケの話を書いていきます。

 

それでは。