Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

カラオケ日記 2017/6/24

こんばんは。

 

今日も暑かったです。

カラオケ店までの移動で汗をいっぱいかきました。灰色のシャツを着ていたのですが、首元に汗のあとが10cmくらい広がっていました。

水分補給をちゃんとしないといけませんね。

 

さて、土曜日なので今日もカラオケに行ってきました。

 

歌った環境

 

店:ジャンカラ

機種:Live DAM

時間:3時間

 

今日はユニゾンのアルバムの残りを消化するために3時間歌いました。

 

歌った曲

先週は、ユニゾンの「Populus Populus」と「新世界ノート」の曲を中心に歌いました。

今週は残されたアルバム3つをすべて消化しました。

あと、先週の記事では「UNISON SQUARE GARDEN」と「流星前夜」でコンプリートと書きましたが、一つアルバムが抜けていました。「JET CO.」です。

このアルバムも消化するために3時間にしました。

JET CO.

UNISON SQUARE GARDEN

流星前夜

 

以下、歌った曲

  • メッセンジャーフロム全世界
  • コーヒーカップシンドローム
  • チャイルドフット・スーパーノヴァ
  • cody beats
  • 気まぐれ雑踏
  • キライ=キライ
  • ライドオンタイム
  • meet the world time
  • 夜が揺れている
  • アイラブニージュー
  • スノウアンサー
  • 23:25
  • カラクリカルカレ
  • センチメンタルピリオド
  • サンポサキマイライフ
  • デイライ協奏楽団
  • 等身大の地球
  • MR.アンディ
  • WINDOW開ける
  • マスターボリューム
  • いつかの少年
  • 箱庭ロック・ショー
  • クローバー
  • Silent Libre Mirage
  • フルカラープログラム
  • 水と雨について
  • 2月、白昼の流れ星と飛行機雲
  • 流星行路
  • スカースデイル
  • CAPACITY超える
  • 不確定性☆COSMIC MOVEMENT
  • ルンがピカッと光ったら
  • シャンデリア・ワルツ

合計33曲歌いました。

メッセンジャーフロム全世界」から「23:25」までがアルバム「JET CO.」の曲、「カラクリカルカレ」から「クローバー」までがアルバム「UNISON SQUARE GARDEN」の曲です。

1曲今出ているうちでは最新の「Silent Libre Mirage」を挟んで、「フルカラープログラム」から「流星行路」までがアルバム「流星前夜」の曲になります。

「流星前夜」の曲には、「流星前夜」と「MR. アンディ」があるのですが、前者はそもそもカラオケに入っていないため、後者はすでに歌ったので歌いませんでした。

「スカースデイル」と「CAPACITY超える」は気分で入れました。

「不確定性☆COSMIC MOVEMENT」はマクロスΔの曲で、ワルキューレの全曲のTOP3には入るくらい好きな曲です。

ルンピカ、シャンデリア・ワルツは課題曲です。

 

 

さすがに30曲湯ユニゾン連続はきつかったです。今も少し喉が痛いです。

後半目に見えて点数は下がっていたので、喉が疲れているのはわかりました。

やっぱり2時間くらいがちょうどいいんでしょうね。

 

まとめ

今日でユニゾンのアルバムは歌い切ったので、来週からは自分なりに考えた曲順で歌っていきたいと思っています。

たぶんユニゾンメインの選曲になると思います。大抵その時の気分で決まるので今の時点では何とも言えません。

先週というか今週から少しずつセットリストは考えていて一応形にはなっている気はしていますが、今日歌った中で入れたい曲ができたので、また練り直しになりそうです。

 

それでは。