Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】最近自分の行動で困っていること

こんばんは。

 

仕事での大きなイベント2日目が終了しました。

本当に、足が痛いです。立ちっぱなし&なれない革靴で足がめちゃくちゃ痛いです。

しかし、明日は最終日です。

なんとか頑張って乗り切りたいと思います。

 

さて、今日は自分のやっていることで困っていることを書いていきます。

簡単にいえば、自制心が働かない結果を書き連ねていきます。

 

椅子で寝る

ここ最近やってしまっています。

昨日もやってしまいました。

ブログの記事を書き終えて、ちょっとゆっくり……。

気がつくと朝方になってました。

ベッドで寝たのは1時間にも満たないです。

 

昨日が一番寝ました。

昨日以外にも、3時間や4時間椅子に座ったまま寝ていました。

 

これ、当たり前ですが安眠できないので体から全然疲れが抜けていないんです。

なので翌日が本当につらい。

今日も、これのせいか足の疲れが残っていました。

 

寝ると決めたら、ちゃんと布団で寝るようにしないといけませんね。

ちょっとゆっくり、はやめるようにしないといけません。

 

カフェインの取りすぎ

数ヶ月前に書いた記事で、私はカフェインに弱いと書きました。

カフェインを摂取して数十分後にはお腹が痛くなることがあります。

 

それをわかっていながらも最近コーヒーやコーラを飲むようになってきました。

1日に1杯程度であれば問題ないのですが、缶コーヒーを2本やコーラも飲んだりしています。

 

理由は簡単で、眠たいんです。

寝ないようにするためにカフェインを摂取しようとしています。

 

つまりは寝不足ですね。

睡眠時間が短いのか、睡眠の質が低いのかはわかりませんが、ちゃんと寝れていないので日中眠くなってしまいます。

 

カフェインのとりすぎと書いていますが、ちゃんと寝るようにいないといけません。

 

注意散漫

これは今に始まったことではないです。

しかし、最近顕著になってきました。

 

やらなければならない仕事があるのをわかっていながら、自分がやりたいことをしてしまいます。

しかも、そのやりたかったこともやりきれないんです。

 

去年くらいまではできていたことができなくなってきていて結構ツライです。

 

ちゃんとタスク管理やスケジュール管理をしないといけないのでしょうが、それもやろうやろうと思ったままできていません。

 

まずは、簡単なことから実践していくことが大切だと思っているので、それを実行していこうと思います。

 

まとめ

最近、自分の行動で困っていることを書きました。

どれも自分の責任なので、言い訳をすることはないです。

 

一つ一つ改善していけたらなぁ、と思っています。

 

まずは、アニメの感想をリアルタイムに追いつかせるようにしようと思います。

 

それでは。