Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第11話

こんばんは。

 

今日は、アホガール徒然チルドレンの第11話の感想を書いていきます。

 

アホガール

ひどいOP

今回のOPはよしこのアホ面が大量に出てくるという、ホラーなOPでした。

f:id:phage825:20170924215642p:plain

これは、ホラー以外の何物でもないと思うんです。怖い。

 

瑠璃ちゃんは何もできない

勉強ができないのに、勉強以外なにもやってこなかった瑠璃ちゃん。

料理も裁縫も縄跳びも、何もできない。

よしこはある程度何かできるし、驚異的な身体能力もあるので、そういうところも考えると、瑠璃ちゃんってよしこよりもヤバイ?

 

何か一つでもということで、自転車を頑張る瑠璃ちゃんによしこが「瑠璃ちゃんは世界一の努力家だね」。

よしこはちゃんと相手を褒められるんですよね。

そのあたりはすごく良い人間なんですが、いかんせんアホ過ぎるんですよね。

あっくんもこのあたりはよしこを見習ってもよいのではないだろうか。

 

瑠璃ちゃんのガッツがあれば、きっと何かできるようになるよ。

 

 

バナナフロペチーノDX

よしこの本気が見られる回。

ただし龍一君は報われない。

 

下須高なる不良高校に単身乗り込んだよしこ。

f:id:phage825:20170924220650p:plain

かっこいい。

 

いつもながらの驚異的な身体能力によって不良たちを一掃。

 

リーダーの須藤に嵌められ顔面を殴られるも、全くの無傷。

あっくんのパンチは100倍強いって、あっくん凄すぎやしないか。

 

すべてが終わったあとのよしこ。

すべてはバナナフロペチーノDXのためだった(龍一君は相変わらず不憫)。

 

犬の冒険

あっくんは犬にだけちゃんとした笑顔を向けるのね。

 

首輪を外されたままだったので外を散歩。

きれいな花があったからポメちゃんにあげようと摘む。

 

途中で、川で流されかけている子供を助け、車に轢かれそうな子供を助け、最終的には銀行強盗も倒してしまう。

銀行で泣き止まない子供のために、持っていた花をプレゼントする。

 

この世界では犬が一番良い奴なんじゃないだろうか。

 

というか、2人目の強盗を倒すとき、確実に2足歩行動物の動きをしていましたが、あんたは本当に犬なのか?

 

徒然チルドレン

チューニング

菅原くんと高野さん。

この2人はかなりゆっくり話が進んでいきますね。

今回は高野さんのお話。

 

上根さんが言う、剛田くんのことを好きになっていたときの話が、自分に合致することから、自分が菅原くんに恋していることに気がついていく高野さん。

 

上根さんの話に興味が出てきていることから、この場にいた上根さんと吉永さんは高野さんが菅原くんのことを好きになっているのに気がついたと思う。

 

次の話では、ついに告白するのだろうか。

 

水に流して

前回の件で、別れた千秋と香奈。

 

最初のシーンで話しているのは、恋愛マスターに登場する数子。

恋愛マスターが絡まないときは普通の女の子なんですね。

 

無視を決め込んでいるけど、本当はまだ千秋のことが好きな香奈。

次に謝ったら許してあげようと思うも、千秋からのメッセージが届いた瞬間にスマホを水没させる。

防水じゃなさそうな機種っぽかったから、ほぼ確実にお釈迦になってますね。

 

お母さん、物理はやめて。

精密機械に物理攻撃はやめて。本当に壊れるから。

 

運良く電源はついて、電話が繋がったタイミングでスマホが死亡。

本当に間が悪い。

 

テスト

高瀬君と神田さん

ザ・すれ違い。

 

テスト前にシャーペンの芯を忘れたことに気がついた神田さん。

シャーペンの芯をあげるか迷う高瀬君と、高瀬君に借りようか悩む神田さん。

結局皆川さんに借りにいくも、皆川さんは0.4mmを使用しているという。

そのチョイスはすごいな。初めて聞いたよ、0.4mmの芯を使っているって人。

 

テスト前に借りられず、テスト中に芯がピンチになってしまう。

そこで、高瀬君が3本芯を投げて渡した。

 

テストが終わったあと、お礼を言ったりするだけでぎこちなくなる2人。

それを見て「なんで付き合わないのかしら」と思う皆川さん。うん、みんなそう思っていると思う。

 

本当にいつ付き合うんだろう。

 

赤木会長と梶さん

赤木会長と一緒の大学へ行くために勉強を始めた梶さんに立ちはだかるテスト。

 

真剣に勉強を始めたのが最近だったため、周りがみんな偉く見える。

始めるのが遅かったのか? と思っている梶さん。

夏休み前っぽいから、まだなんとかなるような気がしないでもない。

夏休み後なら厳しいかもしれないけど。

 

ところどころで入ってくる香取先輩はなんなのか。和ませ要因なのでしょうか。

 

今までちゃんとやってこなかった分、自暴自棄になってテンパってますね。

でも、それって本気でやっているってことでもあるんだと思う。

本気じゃなきゃ、放り出してるでしょうし。

 

消しゴムを拾ってもらったり、エールを送ってもらって、人の優しさに触れて泣いてしまう梶さん。

 

赤木会長は満足そうでしたね。

そういう顔できるんだね、会長。

 

まとめ

アホガールはいつもどおりのぶっ飛び具合でした。

特に、バトルシーンはいつも以上の気合を感じました。

 

徒然チルドレンは、どんどんクライマックスへって感じです。

菅原君と高野さんの恋もそろそろな感じが漂っていますし、千秋と香奈の仲直りも後ちょっとだと思うので、次の12話に期待です。

 

さて、次は最終回かな?

見るのを楽しみにしています。

 

それでは。