Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【イベント】超時空管弦楽 番外編

こんばんは。

 

昨日の超時空管弦楽が終わってから、このブログをスマホで書いて、アップした後、とても暇でした。

というのも、夜行バスで帰ってきたのですが、出発が24:10だったのです。

昨日のブログのアップが、いつもより早い22:30くらいだったと思うので、あれから1時間半ほど時間をつぶしていました。

とは言っても歌マクロスのイベントがあったので、時間の限りぶん回しました。そしたら割と時間がつぶれてくれました。

 

今日は、昨日紹介できなかった購入グッズの紹介と、昨日の記事には書いていなかった会場でのことを書いていきます。

 

 

購入グッズ

購入したのは、

  • Tシャツ(Lサイズ)
  • トートバッグ
  • キーリング
  • 手ぬぐい
  • ピンズセット
  • リングノート(VF-1J マックス機)
  • リングノート(マクロスキャラクターズ)
  • パンフレット
  • トランプ

でした。

 

それぞれを画像と一言コメント付きで簡単に紹介します。

 

Tシャツ

 

f:id:phage825:20170919002436j:plain

ミンメイがプリントされています。

衣装とステージは愛・おぼえていますかのモノですね。

美樹本先生の書下ろしイラストです。

やっぱり美樹本先生の絵はいいなぁ。

 

トートバッグ

f:id:phage825:20170919002532j:plain

こちらもTシャツと同じイラストがプリントされています。

サイズはA4のパンフレットが余裕をもって入るくらいです。

 

キーリング

f:id:phage825:20170919002541j:plain

VF1がガウォーク形態でバイオリンと弓を持っています。

オーケストラということでのデザインなんですね。

 

f:id:phage825:20170919002551j:plain

裏は「超時空管弦楽」と文字があります。

限定グッズ感がありますね。

 

手ぬぐい

f:id:phage825:20170919002606j:plain

手ぬぐいは様々な模様がプリントされています。

手ぬぐいというだけあって、タオルとは違い、薄手です。

これからの季節で使う機会があるかな。

 

ピンズセット

ピンズは5種類。

  • ミンメイ人形(上)
  • 超時空管弦楽のシンボルマーク(右)
  • ミンメイの部屋のプレート(下)
  • チタニウム勲章(左)
  • 新統合政府のシンボルマーク(中央)

f:id:phage825:20170919002621j:plain

チタニウム勲章を入れてくれているあたりがファン心をくすぐられてうれしい気持ちになります。

 

ピンズは下のような缶に入っています。

f:id:phage825:20170919002658j:plain

 

リングノート(VF-1J マックス機)

f:id:phage825:20170919002711j:plain

表紙はマックスのVF-1Jです。

青色の機体です。歌マクロスのマックスもこの機体に乗っています。

 

裏はこんな感じ。

f:id:phage825:20170919002725j:plain

f:id:phage825:20170919002747j:plain

中身は、ほとんど無地です。

35周年のマークは正直邪魔かもしれません。

 

リングノート(マクロスキャラクターズ)

f:id:phage825:20170919002800j:plain

表紙は超時空要塞マクロスの主要キャラクター達です。

 

裏はこんな感じ。マックスの方とは少し違います。

f:id:phage825:20170919002809j:plain

 

中身は一緒なので割愛。

 

パンフレット

f:id:phage825:20170919002826j:plain

Tシャツやトートバッグと同じミンメイのイラストが表紙。

中には、羽田健太郎さんにゆかりのある人や、マクロスの音楽にかかわった人たちのメッセージなどが記載されています。

 

トランプ

復刻版です。

当たり前ですが、当時は生まれてすらいないので、当時のものは持っていません。

さすがに54枚紹介するわけにもいかないので、パーっと見て気になったものを抜粋しました。

f:id:phage825:20170919002838j:plain

左上から順に、

  • キムさん
  • キムさん(2枚目)
  • マックス
  • コミリア
  • マックス(2枚目)
  • ミリア

なんでこれらを抜粋したのか。

キムさんは簡単です。

好きだからです。初代から今までのすべてのオペレータの中で一番好きです。

 

1枚目のマックスはなんだか表情がよかった。

 

コミリアは「お、コミリアだ」という感じで選出。

マックスの2枚目とミリアはクローバーのジャックがマックスで、クイーンがミリアという並びにちょっと感動したからです。

というか、コミリアはクローバーのエースなんですよね。

これは狙ってこのカードを選んだように思えます。

 

ちなみにクローバーのキングはグローバル艦長でした。

 

会場で見つけたもの

会場とはいっても、入場口前の場所です。

プラモデルとかおいてありました。

そこで気になったものを二つ。

f:id:phage825:20170919003317j:plain

パッと見た感じはカラーの違うVF-1Sです。

しかし、胸の下くらいにあるマークを見ると、メッサーの死神のマークがあります。

これはメッサー版のVF-1Sですよね。

このようなものを作るってかなり遊び心がありますよね。私にはできない発想です。

 

もう一つはこれ。

f:id:phage825:20170919003615j:plain

デルタの最終回で登場した、ドラケンのロイド機です。

それに美雲というか星の歌い手のデカールが施されたものです。

ロイド機に美雲さんというのが、若干ネタっぽく感じますが、これもかっこいいですよね。

というよりもドラケンがかっこいい。

 

次は宣伝でした。

ワルキューレのヘッドフォンです。

画像はそのポスター。

f:id:phage825:20170919003854j:plain

美雲さん(カラーはブラック)。

 

f:id:phage825:20170919003913j:plain

フレイヤ(カラーはホワイト)

 

製品としては同じで、カラー以外は全く一緒。

ヘッドホンケースもついてくるようです。ワルキューレのマーク入り。

違う点は、ブラックの箱には美雲さん、ホワイトの箱にはフレイヤの上のイラストが描かれているということくらいです。

 

視聴した感じ、装着感も悪くなかったので、購入してみようと思います。

イヤホンもありました(こちらはシェリルとランカ)が、イヤホンはすでにお気に入りがあるので、購入するつもりはないです。

 

まとめ

めちゃくちゃ長くなった。

昨日の記事も長かったのに。

マクロスになると語れることがいっぱいあります。

 

グッズは購入した分で約16000円くらい。

ヘッドフォンはわかりませんが、2万円以下なら購入するつもりです。

 

これで、イベントラッシュもあと1つのみです。

今月末はラブライブサンシャインの2ndツアーの最終公演へ行ってきます。

 

それでは。