Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第7話

こんばんは。

 

マクロスのイベントでフレンドランキングを見てみたら唯一のリアルフレンドの方がめちゃくちゃ点数を稼いでいてめちゃくちゃびっくりしました。

 

さて、今日は先々週の「アホガール」と「徒然チルドレン」の第6話の感想を書いていきます。

 

アホガール

今回のOPは総括すると、うれしくないパンモロでした。

 

先生が登場してくると、あっくんがまともじゃないのがバレてきますね。主にデリカシー面で。

そして、この時のよしこは割とまともなことを言ってるんですよね。

 

そして、男装したよしこ、もといよしおの活躍を見ることができました。

 

台詞がいちいちカッコいいというか気障ったらしいんですよね。しかし、そんなよしおに惚れてしまう先生。

 

別れてから戻て来たよしこにあっくんが言った「どうすんだよ」はまさにその通りですよね。

収拾をどうつけるつもりなのか。先生はメロメロのままだというのに。

よしおって少し徒然チルドレンの香取先輩に近い気がします。

 

 

よしことさやかちゃんが犬と遊んでいるところに、登場するあっくん。

犬へ向けるやさしさを人間に向けたら……と思われてしまいます。

今回はあっくんのまともではない部分が露呈していますね。というよりもいつも以上によしこがまともなことを言っています。

 

犬の名前をつけるときのよしことあっくんはかなり似たもの同士ですね。

レベルが一緒になってしまってました。

逃げた犬に理解してもらえたかと思うと、また喧嘩。

こういうときのあっくんはよしこと同レベルになってしまっていますね。

 

ギャルたちに絡むよしこ。

しつこいよしこを振り切るために機転を利かせて「かくれんぼ苦手だから、手本みせてよ」と言ってから3日間よしこは隠れ続けました。

 

三日三晩飲まず食わずならかなり衰弱しているはずですが、よしこはそんな素振り一つも見せませんでした。

やはり超人では。

 

Cパート(?)は瑠璃ちゃんの誕生日。

さやかちゃんはクマのぬいぐるみを、よしこはプリチュアのDVDをプレゼント。

 

あっくんは「学歴のいらない生き方紹介BOOK」なるものをプレゼント。

そりゃ妹泣きますよ。応援してあげようよ。

 

そして瑠璃ちゃんが「何が欲しかったのか」と訊かれて返したのが「もっと素敵なお兄ちゃん」。

 

おいおい……。

 

徒然チルドレン

古屋くんの携帯を妹の蛍ちゃんが操作して皆川さんをこらしめようとして、懲らしめられるお話。

 

蛍ちゃんからのメッセージを見て、すぐに蛍ちゃんとわかる皆川さんすごい。

そして、そこからイタズラを仕掛けていく。

本当に皆川さんはイタズラするのが好きですね。

そういうところが魅力的なキャラクターなんですよね。

 

皆川さんの過激なイタズラに最初は気が付かない蛍ちゃんでしたが、直球な言葉で気が付く。そして叫ぶ。

 

いわれのない疑い(子供つくった)を親に言われてしまう古屋君が一番かわいそう。

 

やっぱり香菜ちゃんは素敵な声です。

 

聞かせてよ

上根さんと剛田君のお話。

 

剛田君に「好き」と言ってほしい上根さん。

でもなかなか言ってくれない剛田君。

めちゃくちゃ天然ですね。

 

でもちゃんと「好きだ」っていうあたりはかなり漢を感じました。

カッコいいですね。

男の私からみてもカッコいいと思います。

 

アドバイス

前回、メールの行き違いで終わった高瀬君と神田さんのお話の続き。

 

トイレで悩んでいたら、隣に恋愛マスターが……。

 

恋愛マスターに心を読まれる高瀬君。

そして、どんどんアドバイスをしてくれる恋愛マスター。

「抱きしめに行くしか思いつかない」なんて、あなたじゃなきゃ思いつかないですよ。

 

そして、恋愛マスターは消えてしまう。

 

まさか、恋愛マスターがアドバイスするだけの回だとは思わなかった。

 

全部熱のせい

菅原君と高野さんのお話。

 

高野さんは熱と思っていますが、やっぱり……。

 

双方が意識しているから、態度がぎくしゃくしていますね。

 

体温計で測っても体温は平熱。

じゃあ、なんで頭がぼーっとして、動悸がするのか(特に菅原君の前だと)。

 

まだ自分では気が付いていないけど、いつか気づくんでしょうね。

 

その時の反応が楽しみです。

 

まとめ

アホガールはあっくんがまともではないことが証明される回でした。

いつもはまともそうにしているけど、やっぱり変なのですよ。さやかちゃんの言うように。

けど、あっくんも変じゃないとこの作品は回らないので問題はなし。

あっくんはこのくらいの変さがいいのだと思っています。

 

徒然チルドレンは、好きなカップルの話が多くてうれしかったです。

まさかの恋愛マスター登場には驚きました。

次回予告をみたら、また次の話にも登場するんですね。

 

ものすごく登場するなあの人。

まあ好きなので問題はないですが。

 

この二つの作品はあと先週の8話と今週の9話があるので、まだまだ楽しめます。

 

それでは。