Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】今週のできごと 2017/7/24~2017/7/30

こんばんは。

 

そろそろ7月も終わりですね。

というか、すでに今年の半分が過ぎて1月経つってことですか。

時間が経つのは早いですね。

全然何もできていない自分が嫌になりそうです。

「8月こそは!」と思って頑張っていきます。

 

それでは、本日は日曜日なので、「今週のできごと」を書いていきます。

 

自転車の話

今週は、「調子が悪かった」「雨が降ると思ったから」という理由で2日ほど自転車に乗りませんでした。

なので合計5日乗っています。

 

  • 7/24  14.69km
  • 7/25  15.46km
  • 7/28  15.17km
  • 7/29  20.70km
  • 7/30  2.84km

でした。

合計で68.86kmでした。

今日の分はないようなのもと考えると実質4日しか走っていませんね。

とはいえ調子の悪い日に自転車に乗って走るのは良くないので仕方ないですね。

 

体の話

上の自転車の話にも書いていましたが、ここ最近また調子が悪くなってきている感じです。

前にも書いていた肩甲骨の裏とか周辺の筋肉が固いっていう話。

最近はこの部分から痛みを感じるようになりました。

マッサージを受けに病院に行きたいのですが、残業が増えて行けない状態です。

そもそも、デスクワークが原因のこの症状を助長する行為なのであまりよくはないんですよね。

前は左側の方をぐるぐる回すと「ごりごり」と鳴っていたのですが、最近は右側も鳴るようになってしました。

 

また首の凝りも結構ひどくなってきていて、首周りの筋肉が面白いくらい固いんです。

「石かよ」って思います。

これはマッサージに行ってもなかなか治りません。

ストレッチが足りないのかもしれないです。

首の凝りつながりでいうならば、後頭部のあたりが詰まった感じがしています。

「血が頭に行ってなさそう」っていう感じです。

そのせいなのかは不明ですが、最近は頭痛がするようになりました。

あとは、頭の中になにか詰まったものがある感じがしたり、めまい(?)も感じたりしてます。

めまいに関しては、病院で見てもらっていますが、改善の傾向なしです。

睡眠不足も考えましたが、昨日今日と結構な時間寝ましたが、今日もふわふわしています。

 

夏休みというか、盆休みでなんとかしたいところです。

 

「君の名は」Blu-ray購入

別途記事を書くかはわかりませんが、一応紹介。でもたぶん書きます。

先日7/26に発売された「君の名は」のBlu-rayを購入しました。

購入したのは、「コレクターズ・エディション」です。簡単に言えば「一番高いやつ」です。

事前に予約をしていたので、発売日当日に受け取りに行きました。

 

写真等は記事を書くときにつけます。

まだ購入してから、本編Discの本編しか見ていませんが、今後ちょっとずつ見ていきます。

 

途中半分くらいで1記事書こうかと思っています。

忘れていたら、そのまま放置です。

 

まとめ

今週は残業が多かったです。

大抵の人には「その程度か」って言われる程度の残業時間です。

正直に言って「13時間」です。

私には長く感じます。残業しないのが精神的にも、身体的にも一番です。

残業してもしなくても給料変わらない会社なので、残業はしないにこしたことはありません。

でも、仕事が遅いのが問題なので、文句言えないのも事実かと思っています。

もっと効率を上げるのが大切……だと思います。

 

このあたりはもう少し考えないといけないかもしれないです。

 

それでは。