Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【漫画】好きな漫画 完結済みな漫画

こんばんは。

 

今日も暑いですね。

今この記事を書いているのは夜ですが、扇風機なしでは地獄のようです。

 

さて、昨日の記事でも書いたように今日も漫画の紹介です。

ただし、今日は完結済みの漫画に絞って紹介します。

 

ARIA

天野こずえ先生が描かれた漫画です。アニメ化もしました。

天野先生は、ちょっと前にアニメでやっていた「あまんちゅ」の作者でもあります。

そして、このARIAという漫画は、とても面白いです。

日常系のホンワカした作品が好きになるきっかけの漫画です。

一つひとつの話に小さな幸せが詰まっているような作品です。キャラクターの表情が豊かで、いろいろな感情が見れて、フィクションですがリアルも感じられる作品です。

好きな話は「アリスちゃんの昇格試験」です。

好きなキャラクターは晃さんです。

現在発売中のARIAの完全版も購入しています。

ARIA (1) (BLADE COMICS)

 

長門有希ちゃんの消失

昨年ついに完結してしまった漫画です。

涼宮ハルヒの憂鬱のコメディ漫画「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のあとに始まった漫画ですね。

世界は「憂鬱」ではなく「消失」のほうです。

ハルヒは北高にはいなくて、朝倉さんがキョンの後ろの席にいます。

最初の頃は、ハルヒちゃんの消失版かと思ったのですが、途中から完全にラブコメになっていました。

ブコメになってからのほうが好きかもしれません。

真面目に読んだラブコメはこの作品くらいしかないかもしれません。

好きな話は「長門キョンに告白する」話です。ラブコメの定番ですかね。

好きなキャラは、涼宮ハルヒの憂鬱とかぶりますが「鶴屋さん」です。

長門有希ちゃんの消失(1) (角川コミックス・エース)

 

背すじをピン!と

週刊少年ジャンプで連載していた、競技ダンスの漫画です。

競技ダンス自体は興味ありませんでした。

さすがに読んで始めたいとは思いませんでしたが、この漫画は青春していました。

練習して、負けて、練習して1次予選を突破して、でも2次予選で負けて……そんなスポ根な感じをコミカルに、躍動的に表現した漫画です。

この作者の先生は今ジャンプでサッカー漫画を連載し始めましたね。キャラクターの動きを描くのが上手な先生なので、今後も面白くなることを期待しています。

好きな話は「つちわたブースト初披露」の話です。

好きなキャラは金龍院さんですかね。

背すじをピン!と?鹿高競技ダンス部へようこそ? 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

まとめ

他にもいくつかあるのですが、とりあえずこの3作品を紹介しました。

さすがに何日も漫画の話をしていても変化がない気がするので、明日以降はまた別のネタを探して、記事を書きます。

今後も漫画・アニメネタが頻出させていこうと思います。それがこのブログの本筋だったと思うので。

 

それでは。

 

それでは。