Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【イベント】JUNNNA ROCK YOU TUOR 2017 ~Vai! Ya! Vai!~ 名古屋公演2日目

こんばんは。

 

つい30分ほど前に家につきました。

名古屋から帰ってまいりました。

 

ベントラッシュの一つ、「JUNNA ROCK YOU TUOR 2017 ~Vai! Ya! Vai!~」の名古屋公演2日目です。

ツアーの最終公演でした。

 

今日は、ライブの話と、ライブ会場に着くまでの話を書いていきます。

 

名古屋までの旅路

何をやったかというと、大阪のJRから在来線のみで名古屋に向かいました。

 

想定していた所要時間は3時間30分ほど。

しかし、実際は4時間30分くらいかかりました。

 

何があったかというと、

  • そもそも乗らないといけない電車に乗り遅れたため30分の遅延
  • トイレに行っていたら乗るべき電車が出発してしまい30分の遅延

という感じでした。

 

大阪から出たとすると、

という流れになるのですが、米原駅でトイレに行ったときに乗り過ごしました。

米原駅はなんと1時間に2本しか電車が出ていなかったため30分遅れてしまいました。

 

全体的にゆったりと電車に乗れていましたが、さすがに時間がかかりすぎたと思っています。

 

今度からは新幹線にします。

 

在来線での使用料金に2000円ほど上乗せするだけで1時間で名古屋に行けます。

たぶんこっちのほうがお得です。

 

ただ、今回よかったことは、スクフェスのイベントをガンガン回せたことですね。

 

ほとんど今日スタートしたといってもよい状態から目標である50000位以内に入れました。

これは移動中の時間があったからこそですね。

 

ライブ

さて、移動の話が長くなりましたが、本編です。

 

ライブのお話。

 

その前に物販の話。

 

ガチャ

名古屋ではガチャだけ回しました4回分。

 

当たったのは、

 

f:id:phage825:20170911001149j:plain

ラバーバンドの赤

 

f:id:phage825:20170911001205j:plain

キーホルダーの赤

 

f:id:phage825:20170911001248j:plain

f:id:phage825:20170911001255j:plain

缶バッチ2つ

 

でした。

 

ライブ

ライブの話に戻ります。

 

セットリストは大阪と同じでした。

私はセットリストを覚えているわけではないですが、大阪のときと違った曲はやっていませんでした。

 

今回も大阪の時と同じで、前半はゆったりと聴いていた感じで、Vai! Ya! Vai!あたりからテンションを上げまくっていました。

 

アンコールでは叫びすぎて喉は痛いし、テンポを上げた人(知合い)がいたので、そのせいもあってJUNNAが再登場した時には酸欠間際でした。

 

アンコールで登場してからのグッズ紹介で、トートバッグを見せた時に、私のトートバッグに美雲さんのキーホルダーが付いていたので、「それ、何のキーホルダー?」と訊いてもらえました。

ちゃんと「美雲さん!」って答えましたよ!

f:id:phage825:20170911001332j:plain

 

良くなかったのは、このときキーホルダーが裏を向いたことでした。

ちゃんと前を向けていたつもりだったんですけどね。

 

ライブは最後の曲で最高潮に盛り上がって、無事終了しました。

 

楽しかった。

 

 重大発表

そして、本日の最終公演にて重大な発表があると事前に出ていましたが、その正体がわかりました。

 

来年――2018年に「JUNNNA ROCK YOU TUOR 2018」の開催が決定しました。

junnarockyou.com

公演は現時点で4か所。

  • 仙台
  • 大阪
  • 東京
  • 名古屋

です。

今日の19時から公式事前抽選申し込みができるようになっています。

 

私は知り合いと出待ちをしていた時に仙台以外は申し込みました。

仙台はね、翌日平日だからかなり難しいんです。

 

当たるかはわからないし、追加公演の可能性もあるので、ゆっくりと待つことにします。

 

帰路

ライブからの帰りは、知り合いと今日知り合った人の3人で新幹線で帰りました。

新幹線の自由席――といっても座れないので立ちながらお酒を飲みました。

 

一人は新大阪よりも西側なので新大阪でお別れしました。

 

次に会うのは11月の大阪日本橋にて行われるJUNNAの1stシングルのリリースイベントです。

 

まだ申し込みできていないので、なんとか明日定時で帰って申し込みをしたいと思っています。

 

まとめ

一言でいえば最高に楽しいライブでした。

 

あと、在来線での乗り継ぎは気が向いた時しかやらないと思います。

今度からは新幹線にしようと思います。

 

JUNNA関連のイベントもいっぱいですね。

リリースイベントに来年のツアー。

そして来年にはマクロスΔの劇場版があります。

 

来年まで楽しみでいっぱいです。

 

マクロスといえば、来週は超時空管弦楽に行ってきます。

東京ですよ。

この感想もなんとかスマホから書いて記事にしようと思います。

 

それでは。