Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】後回しになってしまっていること

こんばんは。

 

昨日のライブのことをほとんど覚えていないと思いきや、思いっきり余韻に浸りながら今日という日を過ごしました。

頭の中でAqoursの曲がなりまくりですよ。

やっぱり楽しかった。

 

さて、今日もコミケ前、先週に引き続き残業のおかげで満足なネタがございません。

まことに申し訳ないです。

 

というわけで、今後のためにもまずは、後回しになっていることを書いていきます。

それが本日の記事のネタです。

 

ブログの後回され事項

何とも言えないネーミング……。

 

このブログで「書こうと思います」とか「書きます」とか言った中でできていないこと。

思いつく限りでは、

の感想記事があります。

こちらは完全に時間が取れなかったためにかけていないです。

今週当たりに余裕が出てきそうなので、未消化分をやり切りたいと思っています。

 

どれも約2週分の遅れが出ているのでなんとかしないといけません。

 

今週は土日ともに休みですが、その次の週以降はライブへの参加が相次ぐので余裕がないです。

なんとか今週中に終わらせていきたいです。

 

創作活動の後回され事項

ゲームを作る、お話を書く、というのが後回しになっています。

 

まずはチュートリアルから、と思ってツクールMVのチュートリアルをやろうとして、途中で止まっています。

これもやらないと、ちゃんとした作品を作れないので、サボらずにやっていきます。

 

あとはお話を書くことですね。

もう書かなくなってから年単位が過ぎているので、リハビリもかねて小さな話を書いていこうと思います。

 

創作活動なのかは人によるかもしれないですが、プログラムの勉強も全然です。

ねねっちに近づこうという決意は揺らいでいないですが、体が動いていません。

 

昔からあるサボり癖ですね。

やるときはやるんですが、締め切りギリギリになるまで遊んでしまう癖をなんとかしないといけません。

そうでないと、今回のコミケ前のようになってしまいます。

 

計画を立ててゆとりのある創作活動をしないといけません。

 

まとめ

やろうとは思っているのに、やらないことが昔からよくありました。

 

最近は多少マシになったかと思いましたが、そんなことはなかったです。

 

さすがにこのまま20代後半に突入するのはきつい気がしているので、ちゃんとしようと思います。

 

まずは小さな計画・目標を立てて、それを達成し、計画を達成する癖をつけていこうと思います。

 

まずは、ブログのアニメ感想をなんとか今週で追いつかせたいと思います。

 

それでは。