Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】RWBY Volume4の前売り券を買いました

こんばんは。

 

いつもながら土曜日はバタバタしています。

先週はコミケだったので仕方ないのですが、いつも日曜日にゆっくりするからと土曜日はいろいろと動き回っているんですよね。

 

最近は行っていませんがカラオケもそうですし、大抵の買い物は土曜日に済ませています。

 

そして今日もバタバタしていました。

 

というのも、今日は大阪のなんばパークスまで行ってきました。

 

何をしに行ったのかというと、「RWBY」のVolume4の前売り券を買いに行きました。

 

RWBYって

何度か記事にした最近私がハマっているアニメです。

アメリカのアニメなので、基本は英語です。

Youtubeニコニコ動画も字幕(ニコ動は有志)はあるので視聴に困ることはないです。

 

それでも、「やっぱり日本語吹き替えがいいな」ってなる人はいると思います。私もそうでした。

 

日本語吹き替え版

今は、夏アニメとして「RWBY Beginning Volume1-3」を放送しています。

こちらでもVolume1~3の日本語吹き替え版を視聴することは可能です。

しかし、このBeginningは要所要所でカットされている部分があるので、完全ではないです。

 

完全なバージョンを見たいという場合はDVDなりBlu-rayなりを購入する必要があります。

Volume1に関してはdアニメストアにもあります。

 

今回購入した前売り券はVolume4の日本語吹き替え版の映画を見るためのものになります。

 

Volume4

今、放送しているVolume1~3は、個人的には第1章みたいな位置づけです。

Volume3で話がひと段落して、Volume4からは大きく雰囲気が変わります。

 

だからこそ、このタイミングでBeginningの放映を行い、Volume1~3をまとめたBlu-rayが販売されるのだと思います。

 

rwby.jp

 

これももちろん購入します。

そしてVolume4のBlu-rayも。

 

前売り券の特典

特典はクリアファイルでした。

クリアファイルが好きな私にとってはうれしい特典です。

f:id:phage825:20170819235117j:plain

カッコいい。

 

Volume4では服が一新されました。クリアファイルではその衣装になっていますね。

 

Volume4を見るなら

もしも「Volume4を見に行きたい」と思ったなら、行きましょう。

 

多分大丈夫とは思いますが、最低限テレビ版のBeginningをすべて見たから行くことをお勧めします。

できればFull版のRWBYを見た方が良いかと思います。

 

Volume4と書いてあるように完全に続き物なので、これよりも前の話は見ておかないと理解できないと思います。

 

特にVolume3は見ておかないと頭の上に「?」が浮かぶと思います。

 

英語に抵抗がないならYoutubeニコニコ動画での視聴をしてみてください。

 

字幕もあるのでなんとかなるとは思います。

 

RWBY(英語版)の見られる場所 

Youtubeは製作会社のRooster Teethのチャンネルにプレイリストがあったのでそちらを。

ニコ動は各Volumeの1話を貼り付けておきます。

 

Youtubeのプレイリスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLUBVPK8x-XMhCW2fW7ZYlD9MHjvmT8IGK

 

↓ニコ動の各Volumeの1話

Volume1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21393985

 

Volume2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24083187

 

Volume3

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27476149

 

Volume4

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29921509

 

まとめ

前売り券を買いに行ったので、その報告とRWBYのお話を書きました。

ネタばれはしたくないのでストーリーには触れていません。

 

面白いと思うので見てみてください。

 

全然関係ないですが、明日はラブライブ! サンシャイン!!のライブへ行ってきます。

神戸なので遠くはありません。

ほぼ確実にブログの記事はこのライブの感想になります。

 

話を戻して、RWBYは面白いので見てみてください。

私はこのアニメを見て英語を勉強したくなりました。

 

それでは。