Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】ストレス発散について

こんばんは。

 

夏の連休前は、どこも忙しいのでしょうか。

少なくとも私は今日も残業でした。

こうも残業続きだと、ストレスがマッハでたまっていきますね。

 

溜まったストレスは発散させないと、精神的にも肉体的にもよろしくありません。

今日は、私のストレス発散のためにやっていることを書きます。

 

カラオケ

カラオケが好きです。

というか歌うのが好きです。

大きな声で、思いっきり好きな歌を歌うのはとても気持ちがいいものです。

「思いっきり」がいいんだと思います。

特に一人カラオケなら周囲を気にせず、顔をゆがめて熱唱しできるのでお勧めです。

 

私は主に2時間くらい歌います。

終わったときにはすっきりしている気がしますね。

 

自転車

自転車に限らず、体を動かすことも良いですね。

私は走ることが苦手なので、走ると逆にストレスがたまってしまいます。

好きな運動が一番です。

 

一人でできる自転車はやりやすいです。

できれば、誰かと一緒に卓球とかできると、もっと良くなると思います。

卓球やりてぇ。

 

私の持っている自転車は、クロスバイクなのでそこそこ速度が出ます。

なので、自分の足の限界まで思いっきりペダルを回して平坦で40km/h以上で走ったりします。

すごく疲れますが、走っているときと、「きつい!」と思った瞬間は気持ちいいです。

やり切った感は大事ですね。

小さい目標でもいいので何か決めて、それを達成すればポジティブな気持ちになれます。

 

私はまだ40km/hが限界ですが、いずれは50km/h出せるようになりたいと思っています。

 

寝る

眠い時は寝る。

寝ると気持ちいいです。

起きた時にはストレスが少なくなっている気がします。

ただ、想定以上に寝てしまうと時間を無駄にした気分になり、ストレスが溜まってしまうので、そこは要調整。

 

アニメを見る

上質だと思えるアニメを見ると楽しい気分になれます。

 

最近だと、「NEW GAME!!」「ボールルームへようこそ」「アホガール」「RWBY」あたりがいいですね。

 

特にRWBYはブログの記事にしていませんが、アクションが最高に楽しいです。

あのアクションを見ているとテンションが上がります。

rwby.jp

 

カッコいい系のアニメもいいですし、ほのぼの日常系のアニメを見るもの楽しいです。

 

まとめ

簡単に私のストレス発散法を書いていきました。

休みの日とかはこんな感じのことをして過ごしています。

最近はプログラムやったりしてますが、プログラムはストレスが溜まる要因もあるので、解消法とは言えないですね。楽しいですけど。

 

最近はストレスが溜まったままになっているので、パーっと遊んで回復したいものです。

 

それでは。