Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

ラブライブサンシャイン!! 1巻 Blu-ray購入

本日、9/27 (すでに日をまたいでいますが……) 発売のBlu-rayを購入しました。

 

を購入しました。

 

ラブライブサンシャイン――テレビアニメ終わってしましました。

最終回終了後の火曜日に発売となったラブライブサンシャインのBlu-rayを購入しました。

前にBlu-rayを購入していたときはAmazonを利用していたのですが、ポイント欲しさ&Guilty Kiss推しということでアニメイトで予約・購入しています。

 

アニメイトでの全巻購入特典はGuilty Kissの録り下ろし新曲CDが手に入るようです。

今日知りました。

Guilty Kiss好き (特に善子が好き) なので非常にうれしいです。早く全巻ほしいです。

 

さて、今回購入した第1巻ですが……

f:id:phage825:20160928011615j:plain

こんな感じです。これはディスクが入ったケースを入れるケースです。

千歌が写っています。やはり1巻は主人公がですね。2巻は曜ちゃんかな?

 

この千歌が写っているケースから取り出したディスクケース (?) は

f:id:phage825:20160928012043j:plain

f:id:phage825:20160928012047j:plain

カバンの柄のケースになっていました。

やはり千歌のカバンでしょうか。上の画像の右下にしいたけらしき缶バッチがあるのでおそらく千歌のカバンだと思います。

 

それで、このカバン柄ケースを開くと、

f:id:phage825:20160928012224j:plain

こんな感じになっています。

左がアニメのBlu-rayディスクです。

右はAqoursのオリジナルソングCDです。

曲名は「Pops heartで踊るんだもん!」です。

曲の内容に関しては別に記事を設けたいと思います。

 

Blu-rayについてきた付録の一部を紹介。

f:id:phage825:20160928013751j:plain

原案・公野櫻子さんの書き下ろし小説です。

まだちゃんと読んでいませんが、中をぱらっと見たところ読みやすそうな感じでした。

挿絵もかわいかったです。

 

f:id:phage825:20160928013754j:plain

こちらはブックレットです。

Vol.1と書いてあるので、今後もついてくるのでしょう。

中には、

  • メンバー紹介
  •  (上記メンバーの) キャストインタビュー
  • プロローグ
  • Blu-rayに収録されている話のあらすじ
  • オリジナルソングCDの歌詞
  • アニメの舞台のスポット紹介

が載っています。

 

このBlu-rayはアニメの第1話が収録されています。

 

1話を見たのはもう3ヶ月近く前になりますね。

「君のこころは輝いてるかい?」の時から善子が好きでした。

なので1話で登場してくれたときはうれしかったの覚えています。

「君のこころは輝いてるかい?」のCDを購入した時にアニメイトの声優さんと実際にあって握手とちょっとお話しをするイベントにも参加しました。

このときに来てくださったのが1年生組の3名でした。1年生組推しだったのでうれしかったですが、人見知りがたたってほとんどちゃんと喋ることはできませんでした。

 

長くなってきましたのでこのあたりで終わりたいと思います。

レビュー (?) は初めてでうまくいっていないと思いますが、今後もいろいろと書いていきます。

 

それでは。