Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】NEW GAME!! 第9話

こんばんは。

 

今日の朝9時から「ミニスーパーファミコン」の予約受付開始でしたね。

私もヨドバシで粘ったのですが、結局手続きの画面には行けませんでした。

 

最後の頼みの綱として、ジョーシンのWebと店頭の抽選に申し込むことにしました。

これで手に入らなかったら仕方がないです。

運が悪かったと思うことにします。

 

さて、今日はNEW GAME!!の第9話の感想です。

 

はじめ、同級生と出会う

ゆんとゆんの弟と妹と一緒にヒーローショーを見に来たはじめ。

f:id:phage825:20170916230606p:plain

弟のれんと妹のみうが、はじめみたいになってきている。

 

握手に行こうとしたタイミングで、昔の同級生に再会。

 

当時はオタクであることを隠していたようで、普通の女子高校生をやっていたんですね。

f:id:phage825:20170916231401p:plain

おおう、普通の女子高校生ですね。

 

ゆんも今とは違った高校生時代が。

f:id:phage825:20170916231451p:plain

瓶底メガネ。ザ・地味といった感じ。

 

今のほうがやっぱり好きですね。

f:id:phage825:20170916231729p:plain

赤縁眼鏡。いいですね。眼鏡ゆん可愛い。

 

インターン開始

やっとインターンのお仕事開始ですね。

f:id:phage825:20170916232649p:plain

ねねっちは3Dの経験がないので、練習からですね。

 

プログラマ班はギスギスし始めましたね。

なるは、ねねっちのバイト採用経緯をしって、うみこさんを若干軽蔑したのかな。

ねねっちも少ししゃべりすぎですね。

とはいえ、コネなのは事実ですが。

コネも人脈という列記とした実力だし、うみこさんも能力が向上しなかったら次の契約更新で切るでしょう。

 

「プログラム」の実力という面ではねねっちは未熟者ですからね。

しかし、それは今後の成長が見込めるということ。

ねねっちが成長して、青葉といいゲームを作るときを楽しみにしています。

 

ねねっちはポジティブですよね。

なるに、あれだけいろいろ言われれば落ち込んだりすると思いますが。

ねねっちは落ち込んでもすぐに良い方向に考えられるので、すごいですね。

今のねねっちへの最高の報酬はうみこさんからの賛辞なんですね。

f:id:phage825:20170916233348p:plain

この、ねねっち可愛い。

 

今回はねねっちの表情がいろいろ変わっていたので、どの画像を使うか迷いました。

 

ももとなるの部屋にG

ももは、家と会社では完全に別の人間みたいですね。

切り替えが素早いのは良いことです。

 

なるも猫かぶっているので、ある意味似たもの同士なのかもしれないですね。

 

そんな2人の住んでいる部屋にGが出ました。

 

2人とも北海道出身なので、見たことはなかったみたいですね。

最近は北海道でも出現すると聞いたことがあります。

 

私もあの生命体は苦手です。

虫全般ダメですが、やつは別格です。

 

2人はなんとかお椀に閉じ込めて、殺虫剤で倒したようです。

 

これからは、夏場当たりからちょくちょく見るようになるでしょう。

 

ももが殺虫剤を買いに行っている間に、タオル一枚で体も濡れていたなるは風邪をひいてしまった。

 

いつも、なるに髪を整えてもらったり、服を選んでもらっていたため、ひとりでやるとずぼらが出てきますね。

 

まとめ

ついに、なるが本性を現しましたね。

その方が、魅力的なキャラクターなので、今までの猫かぶりはキツかった。

 

ねねっちもなるの出現と本性を見て、少し考え方が変わったり、成長してくれたらうれしいと思います。

 

今クールもあと少しです。

NEW GAME!!はどこまでを映像化するのか、楽しみです。

 

それでは。