Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

昨年、当ブログを見てくださった方はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

これから見ていただける方もよろしくお願いします。

基本的には私の好きなことを好きなように書いているだけのブログです。

気の向いたときに、魔が差したときにでも読んでください。

 

さて、すでに新年明けてから6日経ってしまっていますね。

昨年の振り返りも結局は元旦に投稿していますし、前途多難ですな。

 

少し遅くなりましたが今年2018年の抱負を簡単に書いていきます。

 

作品を作る

昨年は夏コミにサークル参加しましたが、正直納得のいく作品を出せたとは思えませんでした。

なので、今年は納得のいく作品を作って、見ていただけたらなぁと思っています。

 

昨年はゲームを作りました。

しかし、今年は小説をメインにやっていこうかな、と思っています。

最近小説を書いていないこと、所属している別のゲーム制作サークルではシナリオライターをやっていること、それらを考えると今の私は力不足であると感じています。

まずは原点へ帰り、話を書くところから始めようと思います。

オリジナルも二次創作もやって経験を積むところからやってみます。

もし私の作品に出会ったら読んで、見ていただけるとありがたいです。

 

夏コミですが、今回はゲームではなく上に書いたように小説でエントリーしようかと思います。

ちょうどムシウタが15周年なので、そちらをメインに書いていこうかと思います。

この話はその時になったら、また書こうと思います。

 

プログラムの勉強をする 

私は仕事でもプログラミングをするのですが、もっと力を付けないといけないと思うようになってきています。

前々から思っていたことではありますが、今の忙しさからより一層自分の力を付けないといけないなと思っています。

私に力があればもっと仕事を効率良くできるのだと思っているんです。それは思い上がりなのかもしれません。

それでも実力が上がることに悪いことはないと思います。

実力が上がれば、転職も一つの選択肢として私の前にまた現れてくると思います。

 

最終終着点として見ているのは、ゲームエンジンの開発ですね。

これは譲れません。

あとは、最近電気工作を始めた(始めようとしている)のでそちらもいい感じになればな、と思っています。

 

まずは何か形になるものを小さくても作っていくところから始めます。

 

無理をしない

今年も昨年の後半のように、いやそれ以上にライブやイベントへの参加がすでに決まっています。

まだ確定していないものもありますので、さらに今後増えていくことでしょう。

なので、体調面にも金銭面でも無理をしないように楽しみたいと思います。

 

なんだかんだ言って私も今年で26歳です。

若いと言われる年齢ではありますが、体力の衰えが見えてくる頃でもあります。

油断せずに毎日を過ごしていきます。

 

ライブやイベントの感想はできるだけ漏れなく感想として記事にします。

よろしければ読んで下さい。

 

まとめ

上のような抱負を書きました。

書いていませんが大前提は、安全無事に過ごすことです。

元気な体と精神あっての娯楽・享楽です。

不健全な生活は節制していくように努めていきます。

 

毎日更新とはなっていませんが、細々とブログは続けていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは。