Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【ゲーム】ファイアーエムブレム無双はじめました

こんばんは。

 

いつだったかに書いた記事で、「FE無双買います」といったことを書いていました。

発売日には購入していました。

ただ、いろいろあって最近はじめました。

 

FE無双

ファイアーエムブレムシリーズの英雄たちが三國無双のようなシステムで敵をバッタバッタと倒して無双するゲームです。

システム的にはFE要素も多く含まれているので、シリーズのファンならではの楽しみもあるように思います。

 

詳しくは公式ページを見てください。

www.gamecity.ne.jp

 

プレイ状況

まだ始めてから3日くらいです。

なのでクリアまで行っていませんし、ストーリーも核心にはまったく迫っていません。

 

まだ登場していないキャラクターもいっぱいいますので、楽しみも多いです。

 

難易度はノーマルでやっています。

この難易度でもときたまヒヤッとすることもあるので、ちょうどいい難易度です。

 

クロムやルキナなどのキャラを切り替えで操作できますが、基本的には主人公のシオンをメインで使っています。

次点でルキナが使用頻度も高くレベルも2番目です。

 

飛行ユニットの操作がなかなかにトリッキーで難しいので敬遠しています。

 

何よりも剣キャラは使いやすくていいです。

 

リンを早く使いたい。

 

現時点での感想

おもしろいです。

私はあまりアクションは得意ではないのですが、それでも楽しんで遊べるレベルになっています。

多分ですがハードではプレイできないですね。

 

コレクション要素もあって、これもコンプしようと頑張っています。

 

Switchのアクションゲーム自体が初めてで、慣れないところもありましたが、今ではかなりましになってきています。

 

ZRボタンを利用したコマンドが難しく、こちらはまだスムーズには対処できていません。

 

まだ序盤なので今後どうなるかわかりませんが、やっぱり最近の作品のキャラクターが多いですね。

特に覚醒とifです。

どちらも面白い作品ですし、好きなキャラもいるのですが、私の青春は封印の剣烈火の剣だったので、こちらのキャラも登場してほしいですし、操作したいです。

 

現時点ではリンのみなので、封印・烈火からの参戦を期待しています。

 

まとめ

始めてから日が浅いタイミングでの報告でした。

クリアしたタイミングでまた簡単な記事を書こうと思います。

その頃には、上で書いた私の期待が実現しているかもしれないですし、していないかもしれません。

 

自分の目で確かめたいので、クリアまでは攻略サイトは見ないでいこうと思います。

 

それでは。