Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【今週のお題】行ってみたい場所

今週のお題「行ってみたい場所」

 

こんばんは。

 

今回は今週のお題から、「行ってみたい場所」です。

今年はいろいろな場所へ行きましたが、まだ行ったことのない、行ってみたい場所があるので、それについて書いていきます。

 

静岡県沼津市

ラブライブ!サンシャイン!!の舞台です。

作品に出てきたところを見て回りたいです。

 

来年にリアル脱出ゲームが開催されるので、こちらに参加する時に行くことができそうです。

realdgame.jp

 

ラブライブ!サンシャイン!!が行きたい理由の8割を占めていますが、それ以外の理由として、「富士山を見てみたい」というものあります。

 

(たぶん)まだ富士山を実際に見たことはないのです。

一度でいいから生富士山を見てみたいと思っています。

これは沼津市は関係なく静岡県もしくは山梨県のどちらかですね。

 

北海道稚内市宗谷岬

北海道は先日出張でいったのですが、空港近くにしか行かなかったので。

 

日本の最北端である稚内市宗谷岬に行ってみたいです。

最北端に行ってみたいという理由が一つ。

もう一つ理由があって、稚内がどのくらい寒いのか体感してみたいと思っています。

私は寒いのがとても苦手なのですが、「どのくらい寒いのか?」という部分で興味があります。

体感したら速攻でホテルに戻る自信があります。

寒さはおいておいても行ってみたい場所であるのは確かなので、夏にでも行ってみても良いかもしれません。

 

北海道も東京への飛行機代に少しプラスしたくらいの値段で行けそうなので、考えてみるのもありだと思っています。

ただ空港から稚内までの交通費が馬鹿にならなさそう。

このあたりはちゃんと調査が必要ですね。

 

あと、北海道のラーメン食べたい。

 

 

 

岐阜県白川郷

高校生のときに家族で旅行で行ったことがあります。

 

聖地という考えでは「ひぐらしのなく頃に」の舞台でもあります。

 

行ってみたい理由は、高校生のときの自分とは違った考えができるかもしれないと思ったからです。

当時は何を思っていたのかは全く覚えていないですが、歳を重ねたことで何か感じるものがあるのか気になります。

 

あとは、同じ岐阜県の「君の名は」の聖地巡礼もやってみたいです。

ブームも去った今なら人もいなさそうですしね。

 

まとめ

聖地巡礼関係が多めな結果に。

私の旅行の目的は「イベント」か「ライブ」のどちらかで、そのどちらもアニメ・ゲーム関係ですから、まあ当然といえば当然ですね。

 

しかし、自分の知らない場所へ行くのはなかなかいい刺激がもらえるので嫌いではないです。

最近はホテルも飛行機も慣れてきました。

昔とは違っていろんな場所へ行ってみたいともう気持ちも強くなってきています。

 

近場から日帰り旅行も面白そうですね。

岡山県とか香川県とか、美味しいものを食べに行くのも良さそうです。

 

できれば47都道府県全部に行ってみたい、とか考えたりもしています。

 

それでは。