Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】方向性とか何やるとかそんな感じのこと

こんばんは。

 

最近は、毎日更新を崩しています。

単純に忙しいというのがあるということが1つ。

毎日更新が目的になりつつあるのを打破したいというのが1つ。

 

方向性

もともと「書くこと」を習慣化するために始めたブログです。

毎日更新を行うことが習慣化への道だと思っています。

 

しかし、最近は毎日更新することそのものがメインになっていました。

あくまでも「書くこと」をメインにすべきだと思っています。

 

書くことって何なのかを考えると、まずは自分の書きたいことを書くことだと思います。

なので、時間に間に合わせるために書くのではなく、自分の書きたいこと、感じたことを書いていこうと思います。

 

どうしていくのか

基本的には今まで通りやっていきます。

ただ、毎日更新のためにぐちゃぐちゃな内容のものを書くのはNGだと思っています。

今までもぐちゃぐちゃだったかもですが。

 

そして、どんな内容を書いていくのか。

こちらも今まで通り、漫画、アニメ、ゲームを中心に書いていきます。

 

おそらくラブライブ!サンシャイン!!中心になります。

アニメ2期も始まりますし。

 

あと、歌詞の考察とか面白そうな気がしています。

そんな意味なんてないのに、意味があるように深読みしたりするのが楽しそう。

今のところ、1、2曲ほど考えている曲があるので、近いうちに記事を書いてみようと思っています。

 

あと、夏アニメの消化ですね。

まだ感想を書けていないアニメがあるので、それは絶対にやります。

 

ただ、秋アニメもあるので、そちらも継続しつつ夏アニメを消化します。

 

秋アニメの感想について

夏アニメでは、途中まではリアルタイムで視聴した後すぐに記事にしていました。

その代わり、画像のない文字だけの記事を書いていました。

まあ、それもありだとは思うのですが、できれば画像も載せたいなと思っています。

夏アニメで言えばNEW GAME!!がそれです。

 

なので、dアニメストアAmazonプライムで更新され次第の感想ということにしようと思っています。

 

ただ、例外としてラブライブ!サンシャイン!!はリアルで視聴した後に書きます。

これに関しては、すぐに感想を共有できたら良いな、と思っているためです。

ラブライブ!サンシャイン!!に限っては、「リアルタイムの感想」と「約1週遅れの感想」の2段で書いていきます。

 

どうなるかはわかりませんが、やってみようと思います。

 

まとめ

ぐちゃぐちゃな記事を書かないように、とか書いておきながら、なかなかぐちゃぐちゃな記事になっている気がします。

 

このあたりもちゃんとやっていけるようにしていこうと思います。

 

ちゃんとした文章を書くことも訓練の一つです。

それでも一番は私の気持ちを書くことだと思いますので、よければお付き合いください。

 

それでは。