Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】マイブーム

お題「マイブーム」

 

こんばんは。

 

今日は、お題スロットのお題で記事を書いていきます。

お題は「マイブーム」。

 

このお題をチョイスしたのは、最近、私の中で流行りが変わったからです。

この時は自分の中でこういうのが流行っていたんだな、とあとで見返したら面白いかもしれない、とも思っています。

 

チルド飲料

最近、チルド飲料にハマっています。

チルド飲料っていうのは、下の画像みたいなプラスチックのカップに入った飲料のことです。

 

これのコーヒーを飲んだのがきっかけで、飲み始めました。

コーヒーやカフェオレ、ヨーグルトが美味しいです。

 

特にヨーグルトは体にも良いので、よく飲むようにしています。

 

おすすめは、スターバックスのカフェオレ、ヨーグルトのブルーベリーです。

 

ヨーグルトに関しては、基本的にどこのものでも美味しく飲んでいます。

 

会社からの帰りでコンビニで買うのが最近の習慣になっています。

 

TAS動画

TAS(Tool-Assisted Speedrun)の動画をニコニコ動画で見ています。

 

たまに見たくなることがあるのですが、最近また見るようになりました。

 

ハマるようになったきっかけは、メトロイドのTAS動画でした。

動きが人間ではできないようなものばかりで、見ていて飽きないですし、面白いんですよ。

 

あとはパワプロのTAS動画ですね。

サクセスモードでの気持ちが悪いくらいの育成が楽しいです。

また、試合も面白いです。

いろいろな遊び要素が取り入れられています。

乱打戦になったり、敵をスローボールだけで打ち取ったり、とやっぱり人間業ではないのを見られるのがいいところですね。

 

まとめ

最近は「チルド飲料」と「TAS動画」にハマっています。

あんまりパッとしませんね。

 

ゲーム製作とか、プログラムはいつもやっているのでマイブームって感じではないですしね。

ゲームにしてもある程度継続的にやっていたりするので、ブームって感じでもないんですよね。

 

それでも、それなりの感覚で何かにハマったりはしているんですよね。

あまり長続きはしないので、ブームは結構あったりしますね。

 

ちょっと前までは、サクラクエストの四ノ宮しおりちゃんにハマっていました。今でも好きですが、火は弱くなりましたね。

クールごとに好きなキャラクターが出てくるので、そのたびに小さなブームはあります。

 

そのあたりは、アニメの話をするときのほうが良いですね。

 

今回はこのあたりで終わります。

 

それでは。