Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】2017年秋アニメ 何をみるか

こんばんは。

 

まだ、リアルタイムにアニメの感想が追い付けていませんが、もうそろそろ秋アニメが始まります。

なので、来期は何を見るのかを書いていきます。

このうちから2つか3つの感想を書いていこうと思っています。

 

参考にさせていただいたのは「あにぽた」さんの「2017年秋アニメ」のページです。

【2017秋アニメ】今期の新作アニメ・キャスト情報を残さず掲載! - あにぽた

こちらのページの上から順に視聴しようと思っているアニメを上げていきます。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(第2期)

前のクールでも見ていましたが、今回も見ていこうと思っています。

 

正直、デレマスはアニメも見ていませんし、ゲームもほとんどやったことがない人です。

それでも、ゆるーい雰囲気が楽しいので、視聴しています。

5分アニメというのも、気軽に見れる要因ですね。

 

cingeki-anime.com

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

ラノベといえば、でほぼ確実に名前が挙がる作品ーーキノの旅

そのアニメですね。

 

2003年にもアニメはやっていました。

今回のアニメは以前のアニメでもやっていた内容も再度映像化されると思います。

というよりも、最初からやっておかないと若干話が見えにくいと思います。

基本的に1話完結だと思うので、どこからでも楽しめそうです。

 

キャストを確認したら、ティーや師匠、相棒も出てくるので、それぞれのストーリーが楽しみです。

 

ティーが出てくるということはそこそこ先の巻の話までやるんですかね。

個人的には「多数決の国」が好きなので放映してほしいところです。

 

www.kinonotabi-anime.com

 

されど罪人は竜と踊る

こちらもラノベではビッグタイトルですね。

読んだことはないのですが、アニメから入ってみようと思います。

 

あまり事前情報を入れずに真っ白な状態で楽しむもの楽しそうなので、ぶっつけ本番で見ようと思います。

 

放送局があまりないですね。

関西で見れるのかな。

www.tbs.co.jp

 

少女終末旅行

PVの雰囲気がちょっと気に入ったので見てみようかなと思っています。

もしかしたら途中で切ってしまうかもしれない。

 

ほのぼのなのか、シリアスなのか、分からないですね。

でもそういう雰囲気は嫌いではないです。

 

とりあえずは1話を見てから。

girls-last-tour.com

 

ネト充のススメ

Twitterでフォローしている人が推している作品のアニメ化。

気になってはいましたが、PVを見て、見てみようかなと思いました。

 

やっぱり、ゆるーい空気のアニメとか、ギャグとかは気軽に見られるので、進んで見たりします。

この作品はただゆるいだけじゃない、のかな。PVを見ているとそんな感じでした。

 

これもアニメだけ見て、気になったら漫画も買うかな。

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイト

 

ブラッククローバー

週刊少年ジャンプで連載中のファンタジーバトル漫画です。

ジャンプでも1話からちゃんと読んでる作品です。

 

内容はかなり王道ですね。

主人公は今風のいわゆる無能系です。

魔法が当たり前の世界で魔法が使えない、そんな少年アスタが主人公。

 

ロボットものですが、ブレイクブレイドのライガットと似た感じです。

 

魔法を使えないアスタが、成長して強くなっていくのを楽しめる作品です。

またライバルのユノが天才ポジションにいるのも面白いところです。

 

bclover.jp

 

宝石の国

歴代西京に名前の言いにくい主人公が主人公の漫画です。

主人公の名前はフォスフォフィライト。

 

タイトルの通り、宝石がモチーフというか宝石の擬人化みたいな感じかな。はずしているかも。

 

かなり独特な世界観の作品ですが、おもしろいのは確かです。

 

land-of-the-lustrous.com

 

 魔法使いの嫁

正直、OPがJUNNAということで、まずは1話見ます。

そこから見るかの判断を下そうと思います。

 

ただ、面白そうな雰囲気はあるので、おそらく見ていくと思います。

mahoyome.jp

 

ラブライブ! サンシャイン!!(第2期)

大本命ですね。

多く語ることはないです。

楽しみ、それだけです。

 

これは感想を書きます。

 

μ'sのときも2期はかなり面白かった印象があるので、サンシャインでも1期以上に面白くなることを期待しています。

 

www.lovelive-anime.jp

 

まとめ

来期は少なめに、と思っていましたが、9個上げていました。

こんなに見れない……といいつつ見るんだと思います。

ただ、やっぱり数個は途中で見るのをやめるかも知れないです。

 

少なくとも、サンシャインとブラッククローバーキノの旅は見るつもりです。

 

感想は1話を見て面白そうだなと思った作品から選ぶことにします。

 

さて、10月が楽しみです。

 

それでは。