Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【ゲーム】購入予定のゲームについて

こんばんは。

 

またも残業でぐったりです。

しかし、明日を乗り切れば3連休です。

 

そして、その3連休の初日に「ミニスーパーファミコン」の予約が開始されます。

私は朝早いのが苦手ですが、頑張ってPCから予約をしようと思います。

 

さて、ミニスーパーファミコンの件もあって、これから購入しようと思っているゲームを書き並べておきたいと思います。備忘録的な意味合いも込めて。

 

ファイアーエムブレム無双

コーエーテクモゲームスから発売のソフトです。

対応ハードはNew Nintendo 3DSとSwitchです。

 

私はSwitch版をダウンロードで購入予定です。

 

発売日は9/28です。

 

大好きなFEシリーズのキャラが無双する。

本来のFEのシミュレーション要素はすべてなくなったキャラゲーに近い感じなのでしょうか。

キャラクターも好きなので買いますし遊びますけど。

 

そして、今日知ったことですが、なんとあの「烈火の剣」のリンが参戦するとのこと。

やったぜ!

f:id:phage825:20170914235432p:plain

 

リンが手に入るまでは適当に遊んで、手に入り次第リンで無双します。

原作では無双できる力がなかったので(文字通りステータスの力が足りない)。

 

そこそこ楽しみだったのですが、リンの参戦で俄然テンションが上がってまいりました。

 

www.gamecity.ne.jp

 

スーパーマリオ オデッセイ

任天堂といえば、のマリオの新作です。

今回はオープンワールドということです。

 

オープンワールドのゲームはやったことないので、これが初プレイになりそうです。

 

こちらの対応ハードはSwitchのみです。

これもFE無双と同じくダウンロードで購入するつもりです。

そろそろメモリーカードを買わないといけないかもですね。

 

発売日は10/27です。

 

つまり、1ヶ月でFE無双をクリアしないといけないわけですね。

何とかしましょう。

 

このゲームはSwitchの紹介プレゼンで登場した時に、すごく興味を持ったゲームでした。

マリオのゲームなのにローンチソフトでなかったことが衝撃的でした。

 

当時は今年の冬を予定していましたが、ギリギリ秋に発売されるようです。

 

早くオープンワールドの世界を楽しんでみたいです。

 

www.nintendo.co.jp

 

 .hack//G.U. Last Recode

あのPS2で遊んでいた.hack//G.U.が帰ってきました。

それも綺麗なグラフィックになり、さらに新エピソードもついてきます!

 

対応ハードはPS4です。

ただ、Steam版もあります。

 

発売日は11/1。

オデッセイは数日しか遊べない?

 

私はSteam版を購入予定です。

 

私のオンラインゲーム観の4割はこのゲームによって形成されています。

 

当時でさえ綺麗だったグラフィックがさらに綺麗になっているって良いですね。

 

そして何よりも、新エピソードがうれしい。

公式の情報を見ていると、Ep3の1年半後のお話のようです。

 

ハセヲには新フォームが追加されたみたいですね。Xthフォームですら十分酷かった(いい意味でも悪い意味でも)のに。

見た目がかなり厨二ですね。

ただでさえ厨二感満載なキャラだというのに。

カッコいいですよ。

 

 たぶん、このゲームを購入する人のほとんどは過去にG.U.を遊んだ人だと思います。

そのせいか公式ページはネタバレだらけです。

 

まだ遊んだことなくて、ネタバレが嫌な人はあまり公式は見ないように、といっても難しいですね。

ある程度のネタバレで、核心をつくようなことはなかったと思います。ムービーにはあった気がしますが。

 

オデッセイ発売とこのゲームの発売の間隔が短すぎるので、なんとか両立させながらクリアしていきたいと思っています。

まずはEp3までをサクッとやっていこうと思っています。

 

hackgul.bn-ent.net

まとめ

現時点で決まっている購入予定のゲームを書き並べました。

 

どれも本当に楽しみです。

 

やっぱり一番の懸念点はオデッセイと.hackの発売日の間隔の短さですね。

そこはうまいことやるつもりです。

 

購入して、少し遊んだくらいで記事にでもしようと思います。

 

それでは。