Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第10話

こんばんは。

 

今日は、アホガール徒然チルドレンの感想を書いていきます。

 

アホガール

ピアス

ピアス穴をあけようと頑張っている茜と見守る柊と椎名、そこに闖入するよしこ、の図。

 

私はピアスを付ける気が一切ないので、穴開けることはないですが、怖いのはわかります。

だって自分の体に穴を開けるんですよ? 怖くないですか?

 

結果として、左耳にピアス穴をあけた茜でしたが、その過程が恐ろしかったのか右耳はまた今度、とのこと。

一体いつになるのでしょう。

 

そして、ピアスをつけたい理由がとても乙女。かわいいな茜。

 

散歩? ドライブ?

犬と一緒に散歩に行く話。

 

いや、散歩じゃないですけどね。

ドライブ、というのもちょっと無理があるような……。

 

犬で峠を攻めるってどんな発想ですか。

 

あの犬、バイクよりも速い。

たぶん80km/hくらいは出てると思う。

 

そんなスピードで走る犬もすごいけど、その犬に足の力だけでしがみついてるよしこはもっとすごい。

 

ミカちゃん

守、正、希が遊んでいるところに闖入するよしこ。

 

そして繰り広げられる、よしこ劇場。

 

悠木さんの演技がすごい。

そして、よしこの人形を動かす能力がすごい。あんなにすぐポージングさせるのは難しいと思う。

 

マイケルが怪獣に踏まれるシーンが一番好き。

 

やばいやつ同士

風紀委員長とよしえの戦い。

 

瑠璃ちゃんに取り入ろうとする風紀委員長をよしえがはめようとする話。

 

結局どっちもヤバイ女なんですよね。

 

瑠璃ちゃんは巻き込まれただけ。完全にもらい事故。

 

瑠璃ちゃんは、作中でトップクラスに不遇な扱いを受けていると思う。

 

徒然チルドレン

俺の屍を越えてゆけ

久々の本山くん登場回。

 

山根君と栗原さん、双方とも奥手。

 

本山君が自分を犠牲に芝居をうって、二人の距離を縮めようとします。

本当にいいやつだよ、本山君は。

 

栗原さんも、次は本山君の分を作ってくれるなんて言ってくれる。いい子ですね。

 

嫉妬

他の女子と仲良くしている剛田君に嫉妬する上根さん。

怒っているときの表情がキュート。

 

剛田君は相変わらずのニブチンですね。

でも、とても上根さんを大事にしているのがわかっていいですね。

 

上根さんは束縛強めかな。まあでも普通のレベルですね。

よくある話ですし。

 

なによりも、下の名前を呼ぶのを恥ずかしがる剛田君が新鮮でした。

 

恋人たち

剛田君と上根さんがいちゃついている場面に出くわした千秋と香奈。

 

学校では見せない二人の行動に、あたふた。

 

恋してから変わった剛田君と上根さん、付き合ってもあまり変わらない千秋と香奈。

私は、コントやり続けられる二人もすごいと思うんだけどな。

まあ奥手なのはその通りだけど。

 

お膳立てをした状態で、彼女を家に呼んで、今日こそはキスしたい千秋。

 

でも勇気が出なくて、「泡」の力に頼ってしまった。

サブタイトルの「泡」ってそういう意味なのね。

 

まあ、この流れでファーストキスは嫌だわな。

 

大学のサークルのコンパじゃあるまいし。

 

香奈もいった通り、思い出になるんだから、もうちょっと自力で頑張るべきだったよ千秋。

 

香奈は怒って帰ってしまった。

今後、どうなるのか気になる。

 

まとめ

アホガールは面白い話が集まっていました。

今回は順当なギャグ路線で面白かった。

特に犬とミカちゃん。

危ない女の話は好きだけど、アニメになって思った以上に生々しくなってる。面白いけど、かなりエグイ。

 

徒然チルドレンは、またも剛田君と上根さんの甘い話からのギャグ回かと思いきやのシリアス展開。

千秋がちゃんと反省することを願っている。そして、仲直りして、ちゃんとキスしてほしい。

 

アホガールは次の回へのつながりとかはないので、いつも通りに期待してます。

 

徒然チルドレンは、今回の千秋と香奈の件があるので、いつも以上に楽しみです。

 

それでは。