Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】アホガールと徒然チルドレン 第9話

こんばんは。

 

昨日までの疲れが溜まっていたのか、いつもより長めに寝ていました。

そのおかげで、お休みにやりたいことができなかったです。

忙しかったんだし、仕方ないか。

 

さて、今日はアホガール徒然チルドレンの第9話の感想を書いていきます。

 

アホガール

OPのエンジェルさやかちゃんがとてもかわいいです。

現在、唯一の常識人で、一番かわいいキャラクターだと思っています。

 

文化祭実行委員

あっくんと茜の口喧嘩のレベルが小学生みたいなレベルになっていますね。

あっくんはよしこと口喧嘩やらなんやらやっているせいか、口から出る悪口のレベルがよしこレベルになってしまっているのでしょうか。

 

結局強く言った結果、茜を泣かせてしまう。

よしこはそんな風にはならないため加減がわかんないんでしょうね。だから、泣かれてしまうとうろたえる。

あっくんがかっこよくない(見た目以外でかっこよかったことはあまりないですが)。

 

文化祭の準備

よしこと一緒に夜の学校で準備の遅れを取り戻そうとするギャル3人。

 

よしこに妨害されて準備ははかどらない。

 

というか、茜がよしこと同じような思考に陥り、遊んでしまう。

あっくんにアホとといわれても仕方ないのでは?

 

でも正直、3ギャルのなかでは一番かわいいと思う。

特にゲームやってもいいと言われたときの満面の笑みが本当にかわいかった。

 

文化祭当日

とてつもなく短いパート。

 

あっくんメイドで爆笑しぶん殴られるよしこと、名前を忘れられた黒崎が登場。

 

黒崎が登場する会は比較的短い?

 

でもテンポはすごくよかった。

 

文化祭の校舎裏で

風紀委員長に告白した男子生徒が、最終的に何かに目覚めるパート。

 

よしこは恋愛関係だとまともな思考をしていると思っていましたが、そんなことはなかった。

風紀委員長と絡んだ時だけかな?

 

風紀委員長は時たますごい戦闘能力を発揮しますね。

 

打ち上げ

さやかちゃんは絡み酒の人でしたか。それに加えて泣き上戸も追加されている。

それもアルコールの匂いだけで酔うとは。

 

よしこはOP歌うのね。

 

さやかちゃんは本気の自虐ネタをしかけるが、笑えないレベル。

 

唯一まともだったのに……。

でも酒のせいなのでノーカンですね。

 

徒然チルドレン

視線

じわじわ進展している菅原君と高野さんのお話。

 

高校ってプールの授業は女子と別なんじゃないんですね。

うちの高校は別でしたが。

ていうか思春期の男女が水着で授業はいろいろと厳しいのでは。

 

すれ違っているわけじゃないし、どう考えても両思いだけど、どっちも一歩を踏み出さない感じですね。

 

今回は主に高野さんが意識している回でした。

 

剛田君、泳ぐの速いですね。

 

ふりだし

すれ違い中の二人――高瀬君と神田さん。

 

嫌われたとおもっているから、もとの関係に戻りたい神田さんと告白して付き合いたいと思っている高瀬君。

 

すでに思いがすれ違っているんですよね。

 

高瀬君も言う通り、早く告白しておけば上手くいっていたんですよね。

でも上手くいってしまったら、面白くはないのですが。

 

もう一度

剛田君と上根さん。

 

上根さんは前回のキスでむせたこと気にしているのですね。気にしないほうがおかしい気がしますが。

 

だからもう一度キスしたくて、でも自分から言いにくくて、それとなくアピールをしているが、気持ちがすれ違っている二人。

 

キスをしてほしいがために、膝枕をできるのは、逆にすごいと思うんですが。

上根さんが積極的にしか見えない。

 

好き

古屋君と皆川さん。

 

本気の「好き」が聴きたい古屋君。

でも皆川さんはなかなか本気の好きを見せてくれない。

 

「言葉では伝えられないから」といって……。

 

あれが本当にしていたのか、それともしていないのか。

どうなんでしょうね。

 

この回は良かったです。

わたしは 花澤香菜さんが好きなので、この回は幸せでした。

いや、もう、ほんと、良い。

 

まとめ

アホガールは3ギャルがほとんど出ていましたね。

おかげで茜の可愛さを発見できました。

次の話は、犬がコーナーを攻めたり、よしえと風紀委員長とのバトルがあるようですね。

 

徒然チルドレンは、気持ちがすれ違っているカップルと、同じことを思っているけど一歩踏み出せないカップルの話でした。

ザ・ラブコメなテイストでよかったです。むず痒い感じがいいですね。

次の話では、また剛田君が登場するようですね。ここ最近、毎回登場している気がします。

 

各パートごとに区切って短めに感想を書いたのですが、それでも想定以上の見時数になりますね。

もうこうなると思うしかないかな。

 

あと少しでリアルのタイミングに戻れそうです。

来週は時間があると思うので、なんとか元の状態に戻せるようにします。

 

それでは。