Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【お題スロット】好きなゲーム

お題「好きなゲーム」

 

こんばんは。

 

今日は、昨日まで頑張って残業して準備した出張に行ってきました。

日帰りで、朝の6時に家を出て、夜の9時半くらいに帰宅しました。

 

肉体労働でしたが、よくわからない仕事をしているよりは、楽しかったです。

 

さて、そんな感じで残業が多くなってきてプライベートな時間が減っています。

そして趣味でもあったゲームも最近やる時間が無くなってきました。

 

お題スロットからのネタですが、自分の好きなゲームをいくつかあげて「そういえばこのゲーム好きだったな」というのを思い出してみようと思います。

 

テイルズオブファンタジア

初めて自分で購入したゲームです。

初代のスーパーファミコン版ではなく、PSPのリメイク版をプレイしました。

 

後にも先にも、このゲームがRPGでは一番やりこんだゲームです。

 

クリア後イベントの「モーリア坑道」も最下層までクリアしてすべての精霊を手に入れましたし、全員レベルMAXにもしました。

アイフリードのお宝も集めましたね。

 

何周も遊びました。

 

ストーリーがまず大好きです。

そして、ラスボスのダオスがいいですね。

良いシナリオには最高の敵役が必要だと思わせてくれるゲームです。

 

マクロス アルティメットフロンティア

これは、初めてプレイしたマクロスのゲームですね。

 

これも、めちゃくちゃやりこみました。

 

一応すべてのミッションをSSクリアしました。

そのあと、敵の攻撃力が3倍になるアルティメットモードでも全ミッションSSをとりました 。

 

やりこみすぎて、友人と3対1で勝利たこともあります。

 

このころはマクロスにハマりまくっていた時期だったため、どっぷりとゲームにもはまりましたね。

本編では死んでしまうキャラを生き返らせたり、すごい苦戦する敵を瞬殺したり、と楽しく遊んでいたことを覚えています。

 

.hack//G.U.

高校を卒業してから大学に上がるまでにプレイしたゲームです。

 

MMORPGに憧れたはこのゲームが原因ですね。

 

ゲームを作るという目的の一つに「The World」のようなゲームを作りたい、というのがあります。

それくらいには私にとって魅力的なゲームでした。

 

初代も面白かったのですが、G.U.はストーリーが当時の私の厨二心をくすぐってくれたのです。

 

操作もわかりやすかったですし、キャラクターも個性的でした。

王道のシナリオは飽きませんでした。

 

今度の11月にリメイク+新シナリオの「.hack//G.U. Last Recode」が発売されます。

もう買うっきゃないです。

 

初回限定版とかに惹かれる気もしますが、Steam版のほうがPCでプレイするので、より.hackの世界に近い気もします。

なのでSteam版を購入しようかなと思っています。

 

新シナリオが楽しみで仕方ないです。

 

そして、また揺光さんに会いたい。

 

まとめ

好きなゲームを3つ上げました。

他にもファイアーエムブレムシリーズも好きですし、マクロス30もあります。

でも今回は特に好きな、やりこんだゲームについて書きました。

 

機会があれば、ほかのゲームも書いていこうと思います。

 

それでは。