Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【アニメ】NEW GAME!! 第7話

こんばんは。

 

今日は、急遽入った仕事に追われて、残業してました。

それでも、NEW GAME!!を見て心を安らかにしたい……。

 

ということで、NEW GAME!! 第7話の感想を書いていきます。

 

面接

「プログラムのことはわからない」とプログラマの面接に呼ばれる青葉。

うみこさんは「素行調査」といっていますが……。

 

ねねっちの面接でした。

f:id:phage825:20170905231457p:plain

 

「な、なんなんだ、これ~?」

f:id:phage825:20170905231542p:plain

ポニーテールねねっち可愛い。

 

ねねっちの履歴書を見たら、「普通自動車第一種免許状」って書いてある。

運転できるんだ……。なんだかすごく意外。

あと、その上に「実用英語能力検定2級」って書いてありますね。

英検2級、ねねっち英語できるのね。

これも意外でした。

取得が平成27年7月とのこと。

自動車免許は平成29年9月なので、2年前。

ということは高校在学中に取得したということですね。

2級は高校卒業程度なので、妥当といえば妥当。

でもねねっちだから、意外に思えてしまう。

 

話が少し逸れました。

 

うみこさんの張った罠に気が付いたねねっちは、青葉の前でも気を緩めずにちゃんと志望理由を答えました。

それがわかったから、うみこさんは青葉を退室させたんですね。

確かに「素行調査」ですね。

f:id:phage825:20170905232922p:plain

罠に気が付いたときのカットインねねっち。

 

ただ、プログラマとしての基準に達していないということが言い渡されてしまいます。

ゲーム1本自作するだけでも相当すごいと思いますが、やっぱりコンシューマゲームを作るとなると、それ以上の実力が必要なんですね。

 

うみこさんが社長に掛け合ったというのが、すごい。

それだけ信頼されているということなんですかね。

そして、そのうみこさんに「期待」されている、ねねっちもすごい。

 

青葉を救うねねっち

合格を言い渡されて、青葉のもとへ来たねねっち。

青葉がPECOのキャラデザをやっていることを知ります。

宣伝系のキービジュアルは八神さんが担当で自分は内部デザイナーという青葉。

やっぱり残念な気持ちはありますよね。

 

でも、ねねっちは「大出世じゃん!」とほめてくれます。

友人に褒めてもらえるってすごくうれしいですよね。

それも落ち込んでいるときだと、救われたような気持になると思います。

 

大和さん

前回のキービジュアルの件でキャラ班に嫌われていると思っている大和さん。

 

そんな大和さんに秘策を葉月さんが授けます。

 

八神さんへの仕事の依頼を行っているときにもずくにすり寄られて、八神さんの調子を狂わせます。

 

そのままの流れで仕事を受けてもらえることに。

 

もずくのおかげで、仕事を受けてもらえました。

しかし、もずくが大和さんに飛びつきます。

f:id:phage825:20170905234650p:plain

もずく、お前飛べたのか。

 

もずくが絡んだおかげで、キャラ班のメンバーたちと打ち解けることができました。

もずくのおかげですね。

葉月さんの差し金ですが、もずくのおかげ……?

葉月さんのポジション好きですよ。

 

新入社員

ついに青葉に後輩が。

同い年の後輩です。

f:id:phage825:20170905235658p:plain

 

後輩ができて、張り切りまくる青葉。

 

けれど、青葉がPECOのキャラデザだったということを知った紅葉は青葉に対抗心を燃やしています。

 

新たなるライバルの予感。

ただし、名前は間違える。

名前を覚えるのって大変ですよね。

私も苦手です。

 

今回は登場しただけっぽいですね。

次以降のお楽しみですね。

 

まとめ

ねねっちが多かった!

記事を読んでいただいたらわかる通り、比重がかなりねねっちよりです。

好きだから仕方がないのです。

 

あと、EDが変わっていましたね。

インターンの紅葉が参加したバージョンになっていました。

f:id:phage825:20170906000013p:plain

若干紅葉の胸が原作より縮んでいる気がする。

個人的にはひふみんと同じかそれ以上の印象でしたが、違ったのかな。 

 

それは置いておいて。

次の回からはインターンの二人とねねっちがイーグルジャンプに入社してからのお話ですね。

 

新入社員が3人増えて、どうなるのか。

次のお話が楽しみです。

 

それでは。