Pハゲのカラーボックス

アニメ・マンガ・ゲーム・音楽についていろいろ書いていきます。極力毎日更新します。

【雑記】利用している有料動画配信サービス

こんばんは。

 

今期のアニメから感想をブログで書いていますが、いつもテレビで見られるわけではありません。

 

最近は残業も多いので家に帰れば誰かが先にテレビを使っています。

 

しかし、私だってアニメは見たいわけです。

では、どうするか。

 

有料の動画配信サービスを利用しています。

今回はその紹介をしてみようかと思います。

 

有料動画配信サービス

「有料」って聞くとしり込みしますよね。

私もそうです。

特に大学生のころまでは、「絶対にお金を払いたくない」と思うくらいでした。

 

今は社会人になって、給料もあるので、昔ほど気になりません。

それでも、利用するサービスは吟味しています。

 

それで、私が今回紹介するのは次の2つ。

Amazonのほうは動画限定ではありませんが、動画も見れるので含めています。

 

dアニメストア

CMもやっていますし、アニメ系のイベントとかに行くと「今なら1ヶ月無料」という感じで登録してもらおうとブースができたりしています。

あとは登録したらグッズが手に入りますよ、っていうパターンですね。

 

私は、グッズ目当てで登録しました。

ワルキューレのライブの時に「限定クリアファイル」に目がくらみ登録しました。

 

そのまま解約してしまえば、お金を払う必要はないので、解約する人は結構いると思います。

 

私は「まあ、あんまりお金もかからないしいいかな」という感じで今も継続しています。

 

気になるお値段

金額は432円/月です。

そんなに高くないと思います。

 

マクロスのテレビシリーズが視聴できる

dアニメストアの何が気に入っているかというと、マクロスのテレビシリーズが視聴できる点ですね。

テレビシリーズはすべて視聴できます。

あの場面を見たいときに見ることができるのは、かなり良いと思うのです。

と言いつつもあまりマクロスシリーズは見ていません。

どちらかというと、最近のアニメを見てることが多いです。

 

最近のアニメもいっぱいある

最近のアニメを見ることができるものいいですね。

ただ、放送時から1週間ズレてしまうので、若干流行から外れてしまいます。それでも楽しむ分には申し分ないと思います。

 

インフルエンザで寝ないといけないときは枕元で「ソードアート・オンライン」を見ていました。

 

スマホがあればアニメが見られるので、ベッドの中でもアニメが見られます。

 

個人的にすげえな、と思うのが「ムシウタ」のアニメがあったことですね。

まさか、こんな形で再会するとは思いませんでした。

 

Amazonプライム・ビデオ

こちらも有名な有料サービスですね。

Amazonプライム会員になることで、得られるサービスです。

 

多種多様な映像作品を無料で視聴できます(プライム会員費があるので厳密には無料ではないです)。

 

ブログで感想を書いている中では、「DIVE!!」と「ボールルームへようこそ」が視聴できます。この2作品はdアニメストアにはないので、こちらで見てます。

あと、Amazonプライム・ビデオでは、最新話が放送してすぐくらいに配信されます。

これがすごいと思える点ですね。

 

視聴できる作品は、それなりにdアニメストアかぶっていますが、それでも住み分けは可能です。

そもそもAmazonプライム・ビデオはアニメだけではなく、洋画やドラマも視聴できます。

それだけでも十分にdアニメストアとは差別化できていて、両方で楽しむことができます。

 

お値段

Amazonプライム会員は年会費で3900円です。1ヶ月当たり325円です。

dアニメストアより安い。

 

プライム会員

そして、プライム会員の恩恵はすべて受けられるので、2000円以下の購入でも送料は無料で、日付指定・お急ぎ便が無料で利用できます。

 

他にもいろいろ恩恵はありますが、趣旨から外れるので、ここまでにしておきます。

 

こちらの動画配信サービスも最近利用することが多くなってきました。

 

PCでアニメを見たりできるのは、かなりありがたいです。

 

 

まとめ

dアニメストアとプライム・ビデオについて簡単に書いてみました。

 

月額換算すれば2つ合わせても1000円は超えないです。

それで、結構な時間楽しめるので、お得だな、と思っています。

 

今のところはこの二つで十分ですが、また面白そうなサービスがあれば加入するかもしれません。

 

それでは。